

しゅばく

東方遠征でお世話になったy氏が上洛されるとの事で
ご案内がてら行って参りました

DSC06811_20121029190303.jpg
・ざるそば大盛

ここの蕎麦は年中格別に香り高いのですが

DSC06813_20121029190420.jpg
・新そば
更に格別なのですよ

このほのかに緑色の蕎麦
・・・写真では色はよくとれていませんが

たまらん

DSC06807_20121029190305.jpg
・樽生ビール
天気の良い昼でしたし
なによりここの樽生ビールはビール好きな方達に飲んでいただかないとね

DSC06808_20121029190304.jpg
・そばみそ
カリリと香ばしく

DSC06809.jpg
・山うに豆腐

ついつい清酒にも手が出るってもんです

DSC06810_20121029190303.jpg
・辛汁

この器も好きだなぁ

さらに
DSC06812.jpg
・煎茶アイスクリーム
・・・抹茶も美味しかった

ね?
旨かろう
宇治なんだけど、ここは是非そば好きには来て頂きたいお店なのです

お土産
DSC06820_20121029190958.jpg
・上林春松本店
宇治の南に住んでいるものの宇治茶について全く知らないので
案内できず

ここ有名みたいですが
上林は他に三軒ありました

色々と周るのもいとおかし

蔵出し荒茶はこの季節限定アイテム
試飲で出して頂いたのですが
なかなか良かったのでお買い上げ
・・・ちょっと旨みが強すぎる気もしたのですが

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

案内おおきにでした

doniek さん、こんにちは
ちょうど新蕎麦が到着していてよかったです
京都市内からはちょっと距離がありますが、行く価値おおありですね
次回は伏見巡りもやりたいなぁ

y氏

本日、食べ損ねた人と行って参りました
産地の美瑛は変わらなかったのですが
そばの味と薫りが濃くて
更に美味しく感じました

余裕があったら伏見の藤岡酒造も是非!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
