

されど二年

揃っているものって並べて飲みたいので
三本セットとか結構置いてあるのです
そういうものは複数セットは持てないので単発なのです


たまたまそのなかで一本開けるってな事に
DSC07123_20121202214843.jpg
・ミュズレ

少し黄色の強い淡黄色
中程度の泡
熟成したシャルドネ見事な甘い蜜っぽさ
酸の強いアタックからハニーな余韻
決してYMDゾーンには入っていないけど若いシャンパーニュにない旨さ

サーモンピンクに少しオレンジのニュアンス
中程度の泡
サワーチェリーが主体だが少しフレーズっぽさが愛らしい
熟成したピノノアールの旨み
ほんの少しのアサンブラージュでこの雄弁さ見事なり

DSC07122.jpg
・ボトル

Philippe Gonet Blanc de Blancs Brut
Mesnil-Sur-OgerのNM
・・・ってNMなのね
Ch 100%
Dosage Brut

三本セットの一番スタンダードなキュベ
二年半自宅セラー室熟成
この飲みやすさは熟成によるものではなく造りなのだと思う
・・・メニルなので
柑橘っぽい若いシャンパーニュも美味しいのだけど
置いていた甲斐のある味わい
こうなると購入時の味わいも気になるところですね

Agrapart les Demoiselles Brut
AvizeのRM
Ch93%
PN7%
Dosage Brut

拙宅定番のロゼ
この造り手は最近著名になったのは古くから応援しているものとしてはうれしい
・・・人気が出すぎて入手難ってのは歓迎できないけど
ただ現在の新しいラベルにないこのロゼは本当に造られなくなったのが惜しい作品
シャルドネ主体の美しさに7%のピノ・ノアールの魂

ミュズレ好きとしては金色の前のこの銀色こそ頼もしい

DSC07121_20121202214842.jpg
・サラダ
チーズを削ってステキをプラス

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
