スポンサーサイト


師走の散策

歩くのは結構好きなのだが
この寒いさなか鴨川沿いを歩いていたのには少しわけがある
あちらこちらと買い物する店があったのです

まず出発点高槻でR271の二号店による
昼前って絶好の時間だったので沢山商品が並んでいて購入するものを悩む

流石にこっから京都まで歩くわけにも行かず
阪急電車に乗って烏丸まで

昼に京都へ出るのだから行くところは決まっていた

が!

「Spice Chamber」があった場所にはスペインバルっぽいお店が!
・・・欧風キッチンってこりゃまた

何と!
このカレーな気持ちをどうしたらよいのか!

答えが直ぐに見つかりそうになかったので
近所に最近出来た「カーヴ ド 田中屋」へ行ってみる
ここはマキコレを専門に取り扱うワインショップで
・・・ってマキコレって何だ?
ヴァンサンダンセールやジャッキートルショーは流石になかったが
アルノーアントは置いてあった
・・・そして高かった

2kまででお勧めの白ワインを聞いてみて
面白そうなアルザスワインをお買い上げ

店を出てLAQUE烏丸の「ヴィノスやまざき」へ
残念ながら酒精強化ワインはなかった

そのまま北上して六角で東進
カレーといえば「なかじん」のカレーもあるじゃないか
っと店前でランチはコースになっている事に気付く

うーん
カレーだけ食べたいのよね

この界隈のカレーが食べれる店はもはやこれ以上は知らず
・・・まさかここまで来て「CoCo壱番屋」はない

そーだ「Waelder」があるではないか!
てな事でパン屋でカレーパンを購入

ついでに気になるブレーツェルの仕様変更について聞いてみた
「何も変わっていませんよ」
・・・いや、だいぶ前のものとは明らかに違うのだが、まぁエエか

寺町通を越えて新京極の三角な座れるスペースを横目に
・・・かなり空腹だった

明治屋をするっと冷やかして鴨川の左岸を北上
落ち着いて座れる場所がなかなかない

ようやく見つけてやっとこランチ
相変わらずカレーぎっしりのカレーパンに満足して更に北上
結構楽しくなってきた
・・・カレーパンハイ?

「ナカガワ小麦店」に到着
いや、ここまで歩く予定ではなかったのだけど

雑誌かなんかの取材を受けておられたのでパンを購入して
「下鴨デリ」でニンジンのラペを購入
「LAMARTINE」でマカロンとおやつにシューアラクレームを購入

再び鴨川沿いで

DSC07349_20130112144521.jpg
・カモメ

シューアラクレームが美味しそうに見えたのか至近距離に一羽飛来
見る見る数が増える

何ももらえないことを悟るといなくなりました

DSC07348_20130112144520.jpg
・ケモノ
ねずみにしては大きいからイタチかと思ったのですが
泳ぐって事はカワウソ?

まさかビーバーなんていないよね?

空模様が怪しくなってきたので今度は右岸を通って南下して丸太町で東進

「Lindenbaum」へ
生憎とシェフは日仏会館のイヴェントに行っておられるとの事
流石にもう歩くのはきつかったので
そして何より夕闇がせまってきたので買い物して家路に着きました

拙の携帯電話には歩数カウンター機能があるのですが
この日は23912歩でした
結構歩いたな
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん コメントおおきにです

おぉ
そんな事ができたのですか?

次は利用させていただこうかな
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
