

インドカリー ビーフスパイシー

DSC03266_20130114100022.jpg
・インドカリー ビーフスパイシー
中村屋


副題:
玉ねぎなどの野菜、果物をじっくり炒め、オリジナルスパイスで
仕上げたコク深さと香り高さが特徴です。

辛味順位:5段階の4番目

内容量:200g

パッケージ:
こげ茶色ってのはビーフスパイシーのイメージなのか?ってな疑問はあるが
ここのレトルトカレーは同様のパッケージの色違いで揃っていてて
スーパーマーケットで並んでいると壮観である
・・・壮観なほどのアイテムが並ぶことは稀だが

見た目:
やや濃い茶色に黄色のニュアンス
・・・そうか!こげ茶色はカレーソースのイメージなんだね?・・・違うか?
トロリとした粘度

香り:
牛肉の旨みな香りにコリアンダーシードっぽいやや甘いスパイス香
単なる旨み系な香りではなく牛肉っぽいってのがすごいね

味わい:
甘さは少なめで程よい酸味からスパイシーな余韻まで良い展開
中心に旨みがあるが嫌味ではない

辛さ:
もう少し辛さは欲しいのだが
スパイスの香りを活かしているので
まぁエエかな

具材:
かなり大振りのジャガイモは柔らか過ぎるのだがその存在感は良い
牛肉も大振りで残念ながらややカスっとした肉質ながら歯応えはあって中々頑張っていると思う
他の野菜は溶け込んでいるが粒々として感知できる程度なので良い

値段:\250

評価:
★★★★☆☆☆ 一週間に一度は食べたい。

廉価ではないが500円を越えるような高価なレトルトカレーではない
C.Pに優れたミドルレンジのレトルトカレーと言えるだろう
このメーカーは色々とヴァリエーションもあって楽しませてくれる
スパイスの使い方も好み


テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
