

Spicy Beef Curry

DSC03306.jpg
・Spicy Beef Curry 中辛
キャニオンスパイス


副題:
具だくさんでスパイシーな
ビーフカレーです。
たくさんの野菜と牛肉。
30種類のスパイスを配合したオリジナルカレーパウダーを使用!
化学調味料無添加。

辛味順位:中辛

内容量:190g

パッケージ:
箱のない簡易パッケージ
レトルトパウチなので箱は必要ないし省資源やコスト低減に良いだろうと思う
ただ保管するときに重ねて平積みできないのが難点か
・・・無理に積んでおくと雪崩がおきる

白いシンプルな色にスパイスの写真
はっきりした主張
目を引くパッケージだと思います

見た目:
やや暗い茶褐色
トロリとした粘度

香り:
おおスパイスの香りがちゃんとする!
ベースはクミンにコリアンダーシードかな?

味わい:
甘さから旨みへの展開だが辛さが足りない
食べ進めるとやや甘さが少し強く感じる

辛さ:
中辛としては十分なのであろうが
このスパイスの香りにしてはもう少し辛さが欲しいところ

具材:
ジャガイモが大きい
ここまではよくあるのだが食感がかため!
素晴らしい
ニンジンもややかために仕上げられている
牛肉も噛み応えのある大きさ味わいは少しスッカリ気味

値段:失念

評価:
★★★★★☆☆ 毎日でも食べたい。

内容量の少なさに中辛である辛さの物足りなさ
最終的に甘さを少しく強めに感じてしまうバランス
そういった拙的なマイナスポイントの逆風をはねのける
スパイス使いと具材の食感のステキさ

原材料に拘った作りをしているのであえて苦言を呈すると
砂糖は入れなくてよいと思う
あと化学の力は使用していませんって主張はエエのだが
たん白加水分解物と酵母エキスも入れなくても何とかなると思うのだけどなぁ
そっちの要素を足すなら
トマトなどで酸味を足した方が真っ当ではないのか?
まぁ
レトルトカレーにおいてそこまで考えさせる大した作品なのです

ここのインドカレーはスーパーマーケットなどにはなく
海外の食材を取り揃えた店などで見かけるのだけど
これが中々エエ感じなのです
やはりやってくれますキャニオンスパイス!
これは最近見ないけど作ってないのかな?

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
