

伝説のカレー 中辛チキン

DSC03315.jpg
・伝説のカレー 中辛チキン
松蔵M1


副題:
「あぁ またあのカレーが食べたい・・・
 そう思い始めると、
 我慢できなくなるんです」
東京下北沢の小さなカレー家で、
大勢のお客様が口にされてきた言葉です。
やがてその言葉は、三十年の月日の中で
伝説となりました。
そして今日も、玉ネギを丹念に炒め、
小麦粉を深く焙煎し
コクと香ばしさを求め
頑固な製法にこだわり続けています。
「あぁ またあのカレーが食べたい」
にお応えしたくて・・・

って長いなぁ

辛味順位:中辛 5段階の2番目

内容量:180g

パッケージ:
「伝説の」っていかにもな表現なわりにはシンプルで好感を持てるパッケージ

見た目:
かなり黒い茶色
つーか褐色っぽい
トロリとした粘度

香り:
控えめなスパイスが香るが旨みっぽい香りに追いやられている

味わい:
トロリと舌触りは格別である
甘さが強く感じられて複雑さのある旨みの余韻はチリペッパーっぽいスパイス

辛さ:
辛さは物足りない

中辛としてはかなり印象的な辛さだと思う

具材:
マッシュルームは歯応えのみの存在
あまりにも味わいに欠ける
鶏肉の存在感は大きく食感もやや硬く締まった感じ
ただ味わいはスカスカなのが残念

値段:失念

評価:
★★★☆☆☆☆ 一ヶ月に一度は食べたい。

C.Pが良くないのが残念だがバランスの良いタイプだと思う
伝説となる味わい・・・か?
それは各自の判断となろう
拙的な伝説には申し訳無いが成りえない

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
