

三が日最終から四日目

三が日も最終となれば

あり?
雑煮の画像がないなぁ

2012年醸造ビールの飲み比べ

DSC07547.jpg
・三種類
一緒に・・・というか連れて行ってもらった・・・y氏のAmber Aleを初試飲

木内特有のイチゴっぽいエステル香にゴールディングスっぽいホップの香りがエエ感じ
・・・ケントゴールディングス入ってましたよね?
アルコール度低めってのはイングランドのカスクコンディションのビター辺りのイメージかな?
少し物足りないのだけどこのエールにあっているように思いました

奇をてらったビールを醸造した拙ら
やはり副原料に走らずにこういった王道なエールを極めていくべきなのか?
って今年醸造のビールに思いを馳せたり

順調にお節料理はなくなっていったので
DSC07542_20130210101955.jpg
・水菜のサラダ
高槻の「キリンシティ」で食べたものを自作するうちに今の姿になったもの
蒸し鶏に柚子胡椒がエエ感じ

DSC07543.jpg
・ご存知必殺
かなり見た感じはオリジナルに近いものが出来た
のだが
味わいが違う


これでもシャンパーニュには最高のアテとなりうるのだけど

いっそのこと
よりシャンパーニュに合う独自な味付けにすべきなのか?

いやいや
アレンジは再現できてからよね?

DSC07545_20130210101956.jpg
・副産物
スープを取った手羽先を揚げる
やや味わいは淡いのだが
そこそこ美味しく頂ける

DSC07546_20130210101956.jpg
・ブリ照り焼き
ちょっとアテには味付けが濃すぎた

翌日は
DSC07548.jpg
・湯麺

二回目にして
早くもアレンジヴァージョン
香菜が手に入ったのでバラ肉のカリカリ炒めに豆板醤をプラス

でも見栄えよくないので画像は
DSC07549_20130210103652.jpg
・オリジナル

香菜好き過ぎる



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ケントゴールディングス

doniek さん、こんばんわ

香り付けのホップは、ケントゴールディングスが主戦力でした
お見事!
御両名には5%では足りひんでしょうねぇ
まずまずの出来とも言えるのですが、現時点では泡が粗いですね・・・
これは仕方ないんかなぁ

鶏と豚で取った出汁の麺、美味しそうです ^^

おお!

アルコール度5%でしたか!

湯麺はエエスープなので
めっさ旨いですよ
手間もそれほどかからないので
お気に入りです
残ったダシで餃子鍋とかステキさアップしますし
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
