

Apple Wine

近所のディスカウント酒屋で発見して購入

DSC00335_20130223134607.jpg
・ニッカアップルワイン

ワインの名前を冠するが
甘味を残した味わいはリンゴ果汁にアップルブランディを足した
ポモー・ド・ノルマンディに近いものか?
少し甘さが気になって食中酒には向かないかな
ってな事でちょいソーダで割ってみる
合わせたのは
ご存知水餃子

DSC00332_20130223134606.jpg
・水餃子 その一

DSC00333_20130223134606.jpg
・水餃子 その二

見た目はなんら変わらないけど
餡の味付けを変えてあります
その一は清酒に日本の醤油
その二は紹興酒に中国の醤油
その二が今までの定番なれどその一も中々旨い

〆は
DSC00334.jpg
・焼餃子
もちっとした皮の香ばしさ


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
