

DSC-WX170な食卓

バッテリーを充電して
その間にマニュアルを一読
へー色んな機能があるんやねぇ
きっと使わない機能も沢山あるやろうけど


こんな感じです
DSC00005_20130302181518.jpg
・薄揚げ 久在屋
恐ろしくも鮮明に写りますな

DSC00006_20130302181517.jpg
・モズク
海藻好き故にモズクも大好き

こんな機能も
DSC00007_20130302181518.jpg
・パートカラー
黄色のみをカラーでって
印象的なのですが
使いこなせてないなぁ

DSC00008_20130302181518.jpg
・刺身盛り合わせ
近所の魚屋にお任せでお願いしてみた

ただ引き取りに行ったダーリングが
何が盛り合されているか聞くのを失念!

マグロにタイにアジにウニ
白身二種類あるのはブリとヒラマサ?

DSC00009_20130302181518.jpg
・これは
スズキ?

うーん

DSC00012_20130302182346.jpg
・一味豆腐 久在屋
清酒のアテに小気味良いなぁ

DSC00013_20130302182346.jpg
・奥播磨 24BY おりがらみ

たまに聞かれる質問
日本酒って飲まれますか?

大好きです!
と断言できる

その次にされること必至なのが
どんな日本酒を飲まれます?

んー
どんなんでも飲むってのは回答として面白くないなぁ
吟醸香がフルーティ過ぎなければ大抵飲めるけど
・・・今でもあんのかね?メロンか!ってツッコミたくなる大吟醸酒とか
好みはいくつかのタイプに分かれる

其の一
濁り
おりがらみから濁りまで果ては米っぽいドロドロしたのも大好き

其の二
原酒
加水してない強烈な奴

其の三
生酛系
山卸廃止酛とか
酸味があるのが好き

其の他
無ろ過とか生酒とかひやおろしとか雄町とか五百万石とかBYとか
言い出したらきりがない

この酒は
おりがらみでしっかりした酒躯のかなり好きな清酒

色々と不躾なものが写っていても
このパートカラーならそんなに気にならない?

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジカメ買われたんですね。
きれいに撮れています。

GWまでに決まってなかったらこの際キャノンを
おすすめしようかと思ってました。
暗いところでも明るく撮れてノイズもないのがあるので。

Snowyのおっとさん キヤノンですか?

きれいというかあまりにも鮮明なので
ちょっと撮っていてびびってます

ちなみにキヤノンのヤは小文字とちゃうんですよ
ご存知でした?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
