

インドカリー ベジタブル

DSC04472.jpg
・インドカリー ベジタブル
中村屋


副題:じゃがいも、かぼちゃなどの野菜と豆を、炒め玉ねぎ、ココナッツミルクと
   オリジナルスパイスで仕上げたソースで煮こみました。


辛味順位:5段階の4番目

内容量:200g

パッケージ:野菜って事で緑なんだろうね
      盛り付け例の野菜ゴロゴロ加減が目を引きます

見た目:やや赤味を感じる黄茶色に赤いスパイスオイルが浮いて頼もしい
    トロリとしているが粘度は低め

香り:甘そうな香りにバランスの取れたスパイス香


味わい:甘さから野菜な旨みか?今までにない味わい
    ココナッツミルク由来のコクに余韻に少しピリっとスパイス
    かなり甘味を感じるけど嫌味ではない
    酸味があるともっと良いのだが

辛さ: 食べ進むと累積する辛さは結構あるけど甘く感じる味わいがあるので辛さが足りないように感じた

具材:色々入っていて楽しい
   ジャガイモ 大振りな存在感で柔らか過ぎずに良い
   ニンジン これも大振りで素晴らしいのが柔らか過ぎないニンジンってできるんやね!
   カボチャ これも大振りで柔らかいがくずれていない
   インゲン 少し存在感にかける
   ヒヨコ豆 普通に良い
   金時豆  面白い
   玉ねぎとトマトは分からず
   パッケージの盛り付け例は伊達ではない野菜の存在感がステキすぎる

値段:決して安い価格帯ではないけどC.Pは良いのではなかろうか?

評価:
★★★★★☆☆ 毎日でも食べたい。

野菜を主体にしているカレーってどうしても物足りない味わいが多いけど
これはお見事なベジタブルカリーである

玉ねぎの存在感とトマトの酸味があるとなおステキだと思ったけど
何にせよ素晴らしいカリーであった

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
