スポンサーサイト


よくばり甲ナンカレー

DSC04528_20130310163312.jpg
・よくばり甲ナンカレー
ヤマモリ

副題:
よくばり甲ナンカレーは、学生さんたちのカレー提案企画に基づいて製作した、甲南大学のオリジナル
カレーです。10件の提案の中から3件を選び、さらに試食会等を通じて1件に収束させました。本製品
は、経営学部西村順二研究室の学生提案によるものです。
おしゃれな神戸、甲南大学らしさを出すために、チョコレート、チーズ味をベースに、またスポーツ選手に
も喜んでもらえる様に、大きな具材へのこだわり、かつスポーツをする学生の希望を前面に押し出す
「夢はでっかく具もでっかく」とよくばりな甲ナンカレーを、プロデュースしました。ぜひご賞味ください。

辛味順位:中辛

内容量:200g

パッケージ:カレーっぽくない色合いは甲南大学のイメージカラー?
      甲の文字のかかれた謎の物体はしばらくしてナンだと気付く
      で甲ナンなのね

見た目:やや黒っぽい濃い茶色
    トロリとした中程度の粘度

香り:甘いカカオっぽい香りとチーズな乳製品ぽい香りがかなり強い

味わい:コクがあるトロリとした強い甘さはかなり気になる
    強いニンニクっぽい旨み
    スパイスは感じず

辛さ:辛くない

具材:ジャガイモは柔らかな食感はもう一つだが大振りでほっくりして良い
   ニンジンはあまり存在感なし
   牛肉は小さいだろう

値段:失念

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

具もでっかくってのが全く実現できていない気がする

チョコレートにチーズ味ってコンセプトまんまのストレートな味わいは面白いが
ナンに合うとは思えないしバランス的に如何なもんかな?

本来なら★ぐらいだと思うんだけど
無難な味わいにまとめてその他大勢に埋没するを潔しとしない
特異な面白さに敬意を表する
・・・けど再び購入することは多分ないなぁ
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
