

2013年Valentinus

一ヶ月の遅延か

DSC00197_20130317110227.jpg
・本命

DSC00198_20130317110227.jpg
・中身

ここ数年、他の追随を全く許さないほど好きなショコラティエ
唯一不満があるのは

普通どれが何かって説明が入っているところなのがない事

DSC00209_20130317110517.jpg
・売り場でコソ撮影

これでも
なにがってのが具体的ではない
ショコラの美味しさはホンマにすごいのだが

ペシェが秀逸過ぎる
・・・上段左から二番目のピンクの格子模様のもの
実はマジパンってあんまし好きではない
でも!
これは!!
普通に桃って果実を再現する
そして作られた香りのいかにもな感じやないですか?
これが皮っぽいつーか、種の周りつーか
香りの高さがもーすんげーのですよ

日本代表
DSC00190_20130317110226.jpg
・Pale d'Or

DSC00191_20130317110227.jpg
・中身
酒を扱わせたら世界一・・・当社比・・・の日本代表

今回は砂糖の代わりに蜂蜜、乳製品の代わりに豆乳と大胆なアイテム
胡麻油はあまり気にならないけど
豆乳が如何なもんか?
素材を考えるとまとまった味わいに落ち着いているけど

あんまし美味しくない

DSC00242.jpg
・まだまだ

DSC00243_20130317111556.jpg
・日本代表その二

Au Grenier d'Or

思わぬ伏兵現る!
アーモンドにショコラをコーティングしたこれ
ナッツ好きってのもあるけど美味しい

気軽にカリっとな

DSC00245_20130317111554.jpg
・日本代表その三

Fabrica de Hiro

DSC00246.jpg
・能書き

DSC00247.jpg
・中身

何でマラガ地方なのにマディラ島なのか?とか
・・・ポルトガルだし
更にグラッパなのか?とか
マセラシオンって?とか
能書きを見て思ったのだけど
食べてみるとまとまりのある味わい
でも黒蜜はいらんと思う
甘さならマディラのマルヴァジア使ったらええやん?

チョコビック社は懐かしい
・・・ここはスペインなのね?

今年の本命はPascal Legacだったのだけど
上品にまとまったショコラでした
ちと物足りないかな?

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
