

そば工房 膳

車でないと行けないお店
ダーリングが密かにチェックしてはりました

DSC00255.jpg
・お店

右に出ているのは本日の蕎麦の産地

栃木県益子産と書いてあった
DSC00256.jpg
・辛汁と薬味

やや甘味が強いのと少しカツオとは違う魚っぽさを感じた辛汁
残念ながら少し好みから外れる

何よりもこの薬味のネギの香りが強すぎる
ネギ自体は好きでもそばにこれは如何なもんだろう

蕎麦は二回に分けて出てくる
DSC00258.jpg
・一回目

細く挽いた方
緑っぽい色合いに水を纏った感じが実に美しい

DSC00259.jpg
・二回目

粗く挽いた方

写真で見分けがつくであろうか?
見た目により緑の色が強いのだが
あの甘やかな蕎麦の香りがより強い

DSC00260_20130317161448.jpg
・蕎麦の実

DSC00261.jpg
・蕎麦湯

温かい蕎麦を提供しないというゆるぎない姿勢
香り高い蕎麦
温かみのあるサービス

ここまで来るとあとは好みの問題でしょう
辛汁が好みから外れるのが至極残念

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
