

誕生日のお祝い 序

今年のお誕生日当日は土曜日であった
メインは恒例のあのイヴェント
ならば前菜に久しぶりにアントルメを食べに行こうってな話で盛り上がって
「AO」へ

レストランの奥にパティスリーが併設されていて
イートインできる仕組み

このパティスリーは奈良の大御所「ガトー・ド・ボワ」が監修しているとの事で期待がふくらむ


ショーケースに並ぶアントルメに本命がない!
あの艶やかなグラッサージュが蠱惑なアンブロワジーがないではないか

店のおねぃさんに聞いてみると
アントルメはここで作っているがアンブロワジーは作ってないとの事

支店ではなく監修だからかなぁ?
残念

とは言え種類は左程多くないけど迷うに十分なアントルメが並んでいるので
選択肢が広くなる分むしろ良かったか


慎重に検討して結局絞りきれずオーダーして
昼の喧騒の収まったレストラン部へ移動して暫し待つ

きたきた
DSC00283_20130323091708.jpg
・ダーリングの
名前は失念

多層構造になった味わいのしっかりしたこれは美味しい

DSC00282_20130323091708.jpg
・拙の

ムースは外せない
あとスタンダードなイチゴのタルトも外せない
メイン前に二ついっっちゃて大丈夫かな?
えーい
いてしまえ

ナッツの香ばしさが潜んでいるムースはダーリングの心を鷲掴んだ模様

タルトはしっかり焼かれていて好感持てるがイチゴの甘さが少しバランスを欠くかなぁ

DSC00284_20130323091707.jpg
・プティフール
これはイートインするとおまけで出てくるみたいです
飲み物についてるのかな?

抹茶のショコラはいかにも京都って感じですがストレートな抹茶がエエ感じ
ギモーブは柚子でこれもいかにも何ですが強い柚子の香りがエエ感じ

アーモンドはイチゴ味
・・・面白いけどこれはもひとつ

久しぶりにショーケースを眺めて楽しいパティスリーでした

唯一残念な点は紅茶が薄いこと
たっぷり二杯分ってのはありがたいけど薄すぎる
家飲みが濃い過ぎるのか?いやいやそないな事はないはず
惜しい

この後にご一緒頂く泡友のお土産にもう一軒パティスリーに寄ったのだが
そちらのイートインは待ちが大量に発生する大盛況
それこそまばらになって補充の見込みのないショーケース
・・・も一つそそられないアントルメを一瞥してお土産のショコラを購入して早々に退散
並ぶ事を何よりも苦手とする拙を並ばしめた「Hidemi Sugino」でイートインしたアンブロワジーが思い出された
あー
アンブルノア食べたい
・・・ってそっちかい!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
