

呑み足りない・・・わけではないけど少し回り道

グラッパで〆てゴキゲンな帰路
そのまま帰ればいいのに回り道

高槻で回り道となればここしかありえない
「福田バー」

DSC00382_20130406163422.jpg
・Edelpils

本家ピルゼンのピルスナーというよりも
ドイツのピルスって感じのこの樽生ビール

リセットするにはもってこいのホップの苦味


DSC00384_20130406163423.jpg
・カイピリーニャ
自分で砂糖とライムをつぶすのが楽しい

〆は樽のニュアンスのあるウイスキー
って漠然と頼んでみる
DSC00385.jpg
・山崎
高槻のお隣にあるサントリーの山崎蒸留所
そこのモルトウイスキー山崎は有名なので説明不要でしょう

ただしこれは一味も二味も違うバーボン樽の原酒のみをヴァットさせたもの
コーンやライ麦ではない大麦に華やかなバーボン香のマッチングが面白い

ここなら同時期にリリースされた他の三アイテムも揃っていることであろうから
パンチョンとミズナラも試してみたいと思った

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
