

京都麦酒地ビールカレー

DSC05216_20130415075030.jpg
・京都麦酒地ビールカレー 中辛
黄桜


副題:京の名水「伏水」で仕込んだ地ビール
   一番麦汁使用、牛肉をやわらかく煮込んでとろけるコクに仕上げました。

辛味順位:中辛

内容量:220g

カロリー:275kcal

パッケージ:落ち着いたパッケージ

見た目:赤味を感じる濃いイエローオーカー
    トロリとした粘度

香り:旨み系でスパイスはあまり香らない

味わい:まったりとした甘さからかなり強い旨み余韻に少しだけ刺激的なスパイス

辛さ:中辛としても物足りない

具材:小さ目ながら数が多いジャガイモとニンジンは柔らか過ぎる
   牛肉はありがちなカッスリした感じもあるけど健闘していると思った

値段:

評価:★★★☆☆☆☆ 一ヶ月に一度は食べたい。

ビールを使用したカレーは以前に雲仙の地ビールカレーを食べた事がある
・・・だいぶ前だけど
まったりした感じや牛肉が柔らかいってな売り文句が共通しているので
考え方は同じなのだろう
こういったカレーだからこそスパイス感がもっとあったほうが面白いのに
普通に美味しいのだけどやや価格が高い


テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
