

ビールを求めて

正直なところベルギービールにかなり後ろ髪を引かれていたので
矢場町へ再び移動してみたのです

昼下がりよりも明らかに人数は増えている
んー

スターターの12枚の飲食コインでのオーダーをシミュレートしながら各ブースを冷やかしていると
DJが盛り上げようと乾杯コールを開始
まぁお祭りなんだけど

げんなりしてクラフトビアの店に

ビールのお祭り開催中なのでこちらはかなり空いていると予想してみた
地下鉄久屋大通から徒歩数分
「クラフトビアケグナゴヤ」

店の方には申し訳ないけど予想通り!

三人の予定でテーブルを進められるが
迷わずカウンターはタップ前に陣取る
・・・基本です

お世話になるネイティヴとは店で合流予定
軽く飲んで待つつもりでリストを眺める

☆ベアレンクラシック ドルトムンダー
☆奥入瀬ビール ピルスナー
☆ビアへるん ヴァイツェン
☆ブルーマスター かぼす&ハニー
☆ベアードブルーイング パワハラゴールデンエール
☆湘南ビール アルト
☆プレストンエール ブラウンエール
☆湘南ビール ゴールデンエール
☆ブリマーブルーイング ペールエール
☆コエドビール ホッピーウィンドセッションエール
☆アウトサイダーブルーイング オーストラリアンIPA
☆ブリマーブルーイング ポーター
☆ヤッホーブルーイング 東京ブラック

ヤッホーはハンドポンプだろうな
であればネイティヴが絶対頼むに違いない
ならばポーターはその時に飲み比べたい
ってな妄想を繰り広げて
食べ物のメニューも広げる
香菜使用メニューが目立つ
・・・店主とお話しするとパクチー好きなんだそうです・・・素晴らしい!

DSC00936_20130511110259.jpg
・ビアへるん ヴァイツェン

クローブにバナナと酵母
お手本のようなバランスのヴァイツェン

DSC00937_20130511110300.jpg
・ベアレンクラシック ドルトムンダー

愛するベアレン
定番三アイテムでアルトは飲んだ事あったが
このドルトムンダーは初めて!
これをわざと置かれている店主は只者ではないと思いました
・・・お話を伺うと曲者でした

DSC00938_20130511110301.jpg
・アウトサイダーブルーイング オーストラリアンIPA

DSC00939_20130511110302.jpg
・コエドビール ホッピーウィンドセッションエール

I.P.Aを飲み比べってオーダーでの二つ

コエドビールのグラッシーなホップの苦味が秀逸
しかもこれアルコール度は左程高くないらしい
・・・厳密にはI.P.Aではないのだけど・・・面白い!

DSC00940_20130511110303.jpg
・ソフトシェルクラブアンドチップス

待ち人来ないのに食べ物も
脱皮したてのカニは初めて食べる・・・よな?

野菜必須なダーリング
DSC00941_20130511111549.jpg
・パクチーキュウリ

あぁ
西安刀削麺のあの野菜サラダがなければ
インパクト大きかったろうな

DSC00942_20130511111550.jpg
・プレストンエール ブラウンエール

ニューキャッスルナッツブラウンエールをこよなく愛するダーリングの選択
・・・既に拙は写真も撮らず全開モード

DSC00943_20130511111552.jpg
・ブルーマスター かぼす&ハニー

思いもせずに多人数合流
カウンター占領

普段は頼まないこんなものまで
ハニーっぽさがしっかり残っているのはどうやってるのかな?

DSC00944_20130511111553.jpg
・ピザ マルゲリータ

ピッツェリアではないのでこれで十分な感じ

DSC00945_20130511111555.jpg
・ブリマーブルーイング ペールエール

アメリカンペールエールなのね
DSC00946_20130511112811.jpg
☆ブリマーブルーイング ポーター

飲み比べ開始
香ばしくやや軽やかなポーター
この軽やかさがスタウトとは違う由縁なのだが
しっかりしたポーターが多いようにも思える今日この頃

DSC00947_20130511112812.jpg
☆湘南ビール アルト

最後の一杯
・・・でサービス

黄金週間後半の初日だが祭りに集中して人が少ないと店主
なので一つ空いたけど新たに樽を繋ぐ予定はないとの事

残念

DSC00948_20130511112814.jpg
・ビールグラスにっくっついてきたもの

初めて見る仕組みだけど親切
これを外してカウンターに並べる
撃墜マークです

五機撃墜は・・・そうAceの誕生です

って
いつの間にか
☆南信州ビール アンバーエール

追加
全部制覇にはかかせないのでつい頼んでしまう

高槻とは言わないが京都にこういった店が増える事を切望!


テーマ : クラフトビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
