

お土産

自分達でいただくものをお土産って言うのは間違っているかもしれませんが

DSC00980_20130518140550.jpg
・初卵

鶏が初めて産んだ卵の事を初卵と言うらしい
小振りで殻が固いのだが
これが初卵の特徴なのかここの卵の特徴なのかは判別できず

黄身の盛り上がりっぷりから鮮度は見て取れよう
味わいは
んー
「かしわの川中」に及ばず
十分に美味しいのだけど初卵に幻想を抱きすぎ?

DSC00989_20130519191512.jpg
・八丁味噌と生赤だし
言わずと知れた名古屋名物
あの独特の味噌は全て八丁味噌だと思っていたのだが
今回購入した右側のパックに八丁味噌の記述がなかったので
訝しく思い調べてみると
八丁味噌はあるアペラシオン扱いでこれを名乗れるのは現存する味噌を製造しているのは二社のみらしい

ほ~う

DSC00981_20130518141006.jpg
・台湾ラーメン 五個パック 寿がきや

あの味噌煮込みってな画期的なインスタントを作りあげた寿がきやがまたまたやってくれました
味噌煮込みは関西でも普通に見かけますがこの台湾ラーメンは初めてみた
・・・で、即購入

ラー油、花椒、豆板醤使用

おっ!
かなりマーラー味でエエ感じです
関西で売っているとこあるかな?

DSC00985_20130518141011.jpg
・Speciale Cent Cinquante Chimay Bleue

ベルギーのトラピストビールとしては最も有名なシメイ
1862年からビール醸造をしていて2012年で150周年を迎えてのスペシャルビール
・・・ちなみに醸造している l'Abbaye Notre-Dame de Scourmontは1850年に創立されている

Triple・・・シメイ・ホワイトの方が通りが良いのか?・・・と同じ色合いだが
アルコール度が10%と高いのがスペシャルたる由縁か?

そして真打登場!
DSC00982_20130518141008.jpg
・Antique Palo Cortado Fernando de Castilla

まさかここのシェリーが!
しかもパロ・コルタドが売っているとは!

敬愛するValdespinoは現在Jose Estevezが継承して作っているのですが
Miguel氏が引退する時にここフェルナンド・デ・カスティーリャ社がシェリーを購入して
このアンティケシリーズとして販売しているのです
つまり
まじりっけなしのヴァルデスピノ!


日本語の情報は多くなく文面を見ると同じソースを基にしていると思われるので詳細については不明
なのですが
畑自体はエステヴェスが受け継いだので
恐らくここのシェリーはあるだけ売ったらおしまいなんでしょうね


かなりなレアアイテムなのですが
これはリリース当初のが奇跡的に売れ残っていたものと思われる

DSC00983_20130518141010.jpg
・澱

って言うのかな?
瓶底にびっしりとへばりついていて
液体の方もややクラウディ
この状態が心配であったのでお試しに一本購入したのですが
コンディションは良かったので買い占めたいと考えています

こういうのあるところには残っているんですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
