

Craft Beer Festa Kyoto 2013

地元でもフェスタです
昨年は行けなかったので初めての参加です

DSC01032_20130519191511.jpg
・前売りビールチケット

あぁ
前売りのイメージで一人一綴り購入したんやけど
一人二綴りでもよかったんやね?

グラスない場合のプラカップで飲むなんて考えられないので
オリジナルグラスに交換すると五杯
・・・しかも250mlぐらい!
色々飲んでもらいたいってのは分かるけど大盛りとかできんかなぁ~
・・・無理やろ!

分かりやすい一杯が一チケットってのは良いと思う

当日
開始直後から行ってないと人気アイテムが売り切れの憂き目に遭うのは切な過ぎるので
小雨そぼ降るなか三条の商店街

まだ開始時間前なのに既に人が多い!

さっくりオリジナルグラスに交換して14時の開始を待つ
・・・ってなんで14時からなんかなぁ~
この小振りでいけてないオリジナルグラスの人気は大変に高いようで早々に品切れていた

圧倒的にJR二条駅からのお客さんが多いのか千本通りの方が密度高し!
・・・バスか?
マイナー指向の拙ら堀川サイドから歩いていくとどんどんと人が多くなっていく!
・・・人混みが苦手な拙はちょっともう何だかしんどい感じに

しかし
開始時間までに出展醸造所とそのアイテムをチェック!
あとアテもチェック!
・・・絶対、ここはやるよな!な唐揚げ屋はホンマに大盛況!になってました
キワモノに思っていた鯛カマの香草焼きや豪快イカ丸ごと一本串とか以外な人気も!


関西の箕面ビールから飲んで
・・・ヴァイツェンっしょ!あぁ何で横浜ビールはヴァイツェンを持ってきてないのか!
たこ焼きをアテに東進する
・・・塩ダレの妙な旨みはもひとつだった


写真はなし
・・・撮り忘れたのではなく撮るに足りないと感じたので
人が多くてしんどかったのよね

人数が多いので各出展ブースに行列も発生

しかし
志賀高原ビールやベアードビールに行列がない!
何故だ!
・・・ま、並ばずに色々と飲めたのでエエんだけど

名古屋で出会ったここも!
DSC01003_20130519191510.jpg
・ブリマーブルーイング

行列なし
・・・なんで?

知人に出会ったら是非おすすめしようと思っていたのだけど
開始前に某高槻のシビレルバーのバーテンドレスに出会ったのみだった

ここの出展は三種類
ゴールデンエールにアニバーサリーエールも秀逸すぎるのだけど
・・・ペールエールも飲みたかった
やはり、止めはポーターだろう

ポーターください

Porter!

ってブリマーさんの発音が格好良すぎて
今、「Porter!」ってのが絶賛流行言葉に

人がいないのでブリマーさんに使用ホップについて聞いてみると

Willamette

Styrian Golding

おおケントやないのですね!

ここのエールはホンマにおすすめです

夕方に向けて人は増える一方だし三綴りは多いので二綴りプラスアルファ
・・・十一杯では物足りないのよね。当日はチケット一枚から買えるんです

東進してから西進してそろそろ帰途に着く感じであったのだが
ここに至ってこの日の最大にしてとてつもない逸品に出会うとは

矢野自作園のソフトクリーム
・・・ってビールちゃうんやね?

一見して京都の商店街のお茶扱いの店によくあるソフトクリームだが

否!
今時160円ってのは中々ないよね!!

食べてみるでしょ!!!

って!!!!
年季の入ったマダムのソフトクリームの盛りはただならぬとお見受けした


これは
イケルノカ!!!!!!

拙のソフトクリームに関する感情はただならぬものがございまして食べ方も一種独特なのですが
・・・はっきり言ってお行儀の悪い食べ方なのですが
その「喇叭」と呼ばれるハイテクニックを駆使すると
ソフトクリームの盛りがどの程度なのか一目瞭然なのですよ

DSC01001_20130519191514.jpg
・完璧!

修正なしのラッパでこの形で終われるのは
まさにマイスター!!!!!!!

古の高槻のタカラブネのロンロンソフトを盛っていたムッシュが偲ばれる!
・・・って誰が知ってんねん!

あぁマダム!
このソフトクリームは三ツ星ですわ
これ食べに京都の三条に来る価値ありです

って
クラフトビール関係ないね?

テーマ : クラフトビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
