

肥後橋バーガーへの道 その二 試作二回目

いや流石に当日に餅を焼くつもりはないのと
四年越しのプランを実現するべく探していたら
ナカガワ小麦店に良さそうなパンを見つけることが出来ました

DSC00807_20130615180531.jpg
・ハンバーガーっぽいね


中身はカリーです

ホールスパイスでつくったスパイスオイルでじっくりタマネギを炒めて
ショウガとニンニクとトマトピューレとチャツネを加えて少し煮込む
自家焙煎カスタマイズしたカレー粉にパウダーのスパイスを組み合わせて
水分を多くして鶏モモ肉入れて15分煮込むと必殺チキンカリーなのだが
刻んだ牛バラ肉と肩ロース肉と牛脂に混ぜ込むために水気は飛ばすようにする

あんまりないけどカレー風味なハンバーガーって
ソースがカレー風味とか多いのだけど
いかにも物足りないスパイス感が不満だったので
自作してみました

とってもカリーなハンバーガー

カレー好きには堪らん味わいですよ

DSC00808.jpg
・別ヴァージョン
食べ難かったので重ね方を変えてみました

うーんレタスにトマトいらんかなぁ?

DSC00811_20130615180535.jpg
・バゲットヴァージョン

バゲットのかたさが食べ難さを強化するけど
パンの味わい的にはこちらのほうが好き

DSC00810_20130615180533.jpg
・pain au levain

拙的最強のパンオルヴァンであるナカガワ小麦店の作品

絶品です


ハンバーガーではないよなぁ

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
