

男の絶品旨辛カレー

DSC06792.jpg
・男の絶品旨辛カレー 辛口
明治

副題:たっぷりの炒め玉ねぎをベースに、多宝塔辣醤とローストガーリックチップをきかせた
   旨辛ソースで、薄切りビーフを煮込みました。
   南米の活力素材「マカ」入りの、クセになるおいしさのカレーです。

辛味順位:辛口 5段階の4番目

内容量:200g

カロリー:219kcal

パッケージ:エンジ色っぽい独特の色合いは目を引くものの美しいとは思わない

見た目:やや赤味の強い茶色
    トロリとした粘度にスパイスオイルが目だってエエ感じ

香り:ニンニクの香りが最初から強め、デミグラスっぽい旨みな香りでスパイスの香りは比較的に低め

味わい:甘さから旨みのちに辛さ
    かなりメリハリの利いた味わいの展開
    独特な強めの旨みや甘さは好みではないけど
    スパイスの辛さでフォローできているか?

辛さ:もう少し辛い方がより良いが物足りなくは感じない程度には十分辛い

具材:薄切りビーフは存在感において角切りには及ばないが食感のスッカリさがないのは良い
   ニンニクの存在は具材としては感じないものの味わいにおいてはしっかりとしている
   タマネギの存在感が明治としてはやや希薄か

値段:

評価:★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

独特の味わいは好悪が分かれると思う甘さと旨みがややくどく感じた
明治の「銀座カリー」
あのの出来映えを考えるとこれは少々物足りないので評価はやや低めになってしまう
甘さはもっと控えるべきだ


テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
