

ビーフカリー 中辛

DSC07124_20130629112450.jpg
・ビーフカリー 中辛
リーカーマウンテン


副題:芳醇な甘さを持つマディラワインで仕立てたコクのあるソースに、
   細かく刻んだ黒トリュフを加えたビーフカリーです。

辛味順位:中辛

内容量:200g

カロリー:195kcal

パッケージ:賑やかで目を引く写真のパッケージ
      その昔に憧れたグレービーボート
      今の好みはカレーは一皿で完結するべき

見た目:茶色で粘度高くトロミ

香り:ビーフの旨み系な香りスパイスは弱い
   トリュフ?マディラ?そんな香りはない

味わい:まったりとした旨みに予想外なペッパー系の刺激の余韻

辛さ:中辛であるとしても物足りない

具材:牛肉の角切りは大きく柔らかい、脂肪の多い部位は意図的なのか偶発的なのか
   いつものスッカリ感が減衰して良い印象

値段:

評価:★☆☆☆☆☆☆ すいませんが一回食べたら一年くらいは食べなくて良いです。

ディスカウント酒屋を滋賀から京都を中心にチェーン展開しているリカーマウンテン
大変贔屓にしていたミルコートが大阪から兵庫に引っ越したので
ご近所でハードリカーの比較的充実しているここは利用頻度が上った

開発協力Hachiって作ってもらって自社ブランドとして売っているのだと思う
酒屋ってことでマディラってのはまぁわかる
フランス料理のソースでよく使用されるので料理酒だと思われがちなマディラ
でもカレーにいれてもなぁ
マディラ好きとしては納得いくはずもなし
トリュフの香りがするカレーって面白いと思うけど
無理でしょ?

作成しているHachiが好きなメーカーなだけにカレー自体は美味しいのだけど
高級な食材を使ったカレーって実のない虚ろな姿にしか思えない

かなり厳しいポイントはマディラを愛するゆえ

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
