スポンサーサイト


うまい!が、すごい。

じつはこちらの方を先に応募していたのですが
今年本命のこっちの方は応募から一ヶ月ほど待ってやっと届きました
・・・サントリーを評価できるのは応募時に一ヶ月ほどかかりますって旨の確認メールが来てたのです

サントリーにしてはめずらしく応募者全員プレゼント
昨年のキリンがよっぽど好評だったので今年は対抗したのでしょうね・・・きっと

DSC01355_20130706095805.jpg
・でかい!

早速開梱してみましょう
DSC01356_20130706095807.jpg
・トランク

あり?
トランク?
こんなん応募したっけ

DSC01357.jpg
・中身

あぁそうだ
ポイントたまっていたからフルセット(ケース付き)にしたんでした

さて内容を確認していきましょう

グラスは飲み口が厚手のあまり感心しないタイプ
スタンドつきなのですがこのグラス専用のスタンドで汎用性がない
わざわざスタンドに下げれるグラスを新規で作るのであれば
サントリーのおまけグラスならば全て使えるようなスタンドをこそ欲しい

陶製タンブラーはなかなか良い質感
なのですが
ビールを飲むのに無色透明なグラス以外はないと思うので
・・・つーかあの美しいピルスナーゴールドの色合いを楽しまなくてどうする!
出番はほぼないでしょう

さてお目当てのクリーミー生サーバー
プレミアムモルツ色にまとめられているけどプラスティックな質感は玩具っぽい

早速洗浄して使ってみました

おお!
まさにクリーミーな泡が生成されます
しかも缶からロス無く注ぎきれるとは

まさに人の革新!

いやいや大袈裟にすぎるかな
ビールサーバーってものには大きな憧憬があるのでうれしいアイテムです

主電源が単三乾電池二本でやや注ぐ速度が遅いのが難点か?

あとこれで注いだビールには味わいにふくらみがない感じ
・・・ビールの注ぎ方については拙の方が巧いかも
これで注ぐと味わいに丸みが欠けるような
飲み比べてみるとそんな感じもチラホラ

まぁ待たずにクリーミーな泡をのっけたビールが注げるのはエエかな?


あと矢沢さん
注ぐの下手すぎまっせ
スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお!
こんなんもあったんですね ♪
でも聞いたところ、サーバー以外のオマケは要らんから、も少しサーバーの機能をアップして欲しい感じですな。
来年は改良版を応募しよう ♪

無職透明→無色透明。

なかじんさんご指摘おおきにありがとう

あんまり注ぐ能力が高いとコントロールするのが大変なので
ややもどかしいこれぐらいが妥当なのかも
これで注いだものと拙が入れたものを飲み比べて欲しいです
木琴堂に・・・っと「なかじん」だった・・・に持って行きましょか?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
