

Weißwurstsenf

お土産に素晴らしいものを頂きました

DSC01134_20130715153109.jpg
・Weißwurstsenf

Süßersenfとか見たことはあったけど
そのものずばりヴァイスヴルストゼンフと来られた日にゃぁ

最大限の体制でお出迎えをせんとアカンでしょう


DSC01135_20130715153110.jpg
・ヴァイツェンにヴァイスビア

瓶のコンディションが酷すぎる
これがドイツのヘフェヴァイスビアだと思われるのは心外だ
1リットルの缶は酷くないが物足りない味わい
香りも物足りない
これなら銀河高原ビールの方が入手しやすいし美味しい

DSC01137_20130715153112.jpg
・ヴァイスヴルスト
勿論Lindenbaum謹製
色だけ白いヴァイスヴルストを名乗るものがいかに日本で多いか
ここのを是非食べて悔改めて欲しい
・・・っと

さて、
定番のBayerischer Hausmachersenf süß Dallmayrと食べ比べてみる
頂いたヴァイスヴルストゼンフの方がより粒マスタードに近い味わいでヴァイスヴルストに合う感じ
がダルマイヤーも美味しいので一つ選べと言われると困るレベル

süßってのがどちらのラベルにも書いてありますが
ドイツ語で甘いって意味なのです
ディジョンマスタードとかのイメージではとてもマスタード
・・・senfってのがマスタードのことを指すのですが
とは思えないでしょう

でも、ヴァイスヴルストにはこれしかないと思えるほど素晴らしい組み合わせ
あまり日本では見かけませんが他に二種類ぐらいあるので入手できない事はないでしょう
・・・っとネットショップを見ると結構日本にも入ってきてますね、レヴューなんか読むとお口に合わない方多いのね
おすすめはダルマイヤーですが難波の高島屋にも名古屋の高島屋にも京都の高島屋にも
ダルマイヤーはあるのに取り扱いはありませんでした

DSC01138_20130715153113.jpg
・Pilsner

父の日のプレゼント用に1リットルのジョッキとセットになっていたので
思わず購入
ドイツのピルスナーらしいやや麦芽の軽い味わい

DSC01132_20130715153107.jpg
・野菜も食べてます

素敵なお土産をおおきにありがとう!!!!!!!
これで心置きなくヴァイスヴルストがいただけます

テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

使えそうですね

doniek さん、どうもです
味は大丈夫だったようですね
今回は売場に他の選択肢はなかったのですが、次回機会があれば下調べをした方がよいかも、ですね

y_chevereさんおおきにありがとう

まさに必要としていたアイテムだったので
ほんまにうれしかったです

この甘いマスタードってやはり日本では需要がないのですかねぇ
確かにヴァイスヴルストにしか使ってないし

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
