

Journey through the dark 東方遠征 その一

書けるタイミングで書いときましょう
色々とあるのですが2013年ビール醸造の旅です

満を持してANAのマイレージで航空券を確保できなかった今回
もう久しぶりに新幹線に乗る事になりました

逗留先のご好意で前日夜の到着を目指して晩御飯は新幹線車中
航空機と違って色々と持ち込めるのですよ

ふふふ・・・ふが三つ

DSC01646_20131027233157ff6.jpg
・前菜です

DSC01647_201310272331547fa.jpg
・プレッツエル

地下鉄京都駅の北側に出来て
出来た当初は行列が発生していたお店

四条烏丸のドーナッツ屋もすごかったですね

金曜日ながら早い時間で行列がなかったのか
そもそも、醒め易いコモンが離れていったのか
並んでなかったので購入してみました

んー
バター利いているけどブレーツェルではないよな?
意外と美味しいのだが並んで購入する気は起きない
つーか
これって何にむけてなのかね?

ラウゲンってあんまし良くないのかね?
伝統的なブレーツェルってないなぁ

ビールのあとは

DSC01648_20131027233156364.jpg
・Cava

近所の阪急オアシスで売っていたもの

メインは「はるぴん」の干豆腐サラダにジャガイモサラダに春餅とズリ
写真は失念ながら新幹線での初「はるぴん」
いつもながらの美味しさに車中での宴会は静岡まで続くのであった
・・・つーか周りの人たちの晩御飯の早さには驚かされましたけど

新幹線の晩餐ってええかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
