スポンサーサイト


2013年醸造ビールの配布のご案内

2013年に醸造したビールはアルコール分がそれほど強くないので比較的早く手元に届きました
・・・届いたのは麗しの霜月です

流石に届いたその日は酸もさぞかし暴れて・・・いやいやそうではない
輸送によるショックも考慮して数日置いてダーリングと配布前の試飲をしてみました

今年のビールの出来が気になるのはもちろんのこと
配布前に試飲するのはもうひとつ理由があるのです
それは
木内酒造の手作りビール工房の使用しているペールエール酵母の由来のイチゴっぽいエステルが
ニュアンスとして好ましいビールがある反面
独特な香りを目指すビールにはその香りが好ましくないケースがあると考えているからです
今回は二人とも独特な香りが特徴なのでイチゴっぽさが強いならば
皆さんに試飲頂くのは少し待つかな?ってな想いでした


番茶エール
も、ものすご番茶の香り
うわ!これってエエのちゃう?

飲んでみると番茶強すぎ
・・・バランス的にどうだろ?

一人凹む

拙の小麦ビール
正直言って発酵前の麦汁段階の香りで自信ありました
ひとつ前のチョコレートシロップの実績もあるので尚更です

あり?
香らない
ビールを注ぐ段階ですでに圧倒的な香りを期待していたのに
改めて香りを
うーん仄かなイチゴっぽさは酵母由来よね?
あり?
あの香りはどこいった?
香り主体なので飲んで物足りない
・・・小麦とピルスナーモルトだけしか使ってないので

大きく凹む

この十一月の試飲段階で年内のリリースを断念
十二月のクリスマスあたりで飲んでみるもあまり良い方向に進展が見られず
年明けに飲んでも・・・まぁ変わらんよね

さて2013年のビールは二つとも不本意な作品に仕上がりました
毎回試飲をお願いしている方にはホンマに申し訳ないけど
こんなんでも試飲お願いしてもエエかな?
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろんいただきましょう!!

そう言った試練を乗り越えてこそ、次があるのです…♫


謹んで

はい、謹んでお受け致します~。<(__)>

もちろん試飲します!

doniek さん、毎度です
Blog 更新できるようになりましたか!
ビールの試飲はもちろん進んでお受けいたします
こちらのはどうでしたかね?
楽しみにしています~

No title

ご無沙汰です。
ビール残念ですね。
今日、ハギスをK6の依頼で作りました。
材料の羊の内蔵は、かの有名なプレミアム羊の茶路めん羊牧場の物です。
ただやはり、ハギスはハギスできっついものがありますが、
まあ滅多に口にする事はない物なので、お一つ如何でしょうか。
後、ドイツのスパイスメーカーさんに頂いた、非売品のビールもとってありますので
またお寄りください。お待ちしています。

リンデンバーム店主



なかじんさんコメントおおきにありがとう

試練は乗り越えてこそ
深いお言葉ありがとうございます

今年はビール醸造ツアーは例年よりも早くなりそうです
またご案内しますね

緑家さん試飲快諾おおきにありがとう

もう飲んでいただけましたか?
どないでっしゃろ

y_chevereさん試飲よろしくお願いいたします

いただいたエールは一本開けて飲みました
独特のイチゴっぽいエステルは思ったほど強くなくて驚きましたが
ホップの香りのバランスは良いと感じました
麦芽感がやや物足りないのは焙煎の強くないツーローだからでしょうかね?

拙のビールは飲んでいただけましたか?
どないでっしゃろ

リンデンバームさんコメントおおきにありがとう

ハギスの感想を記事にできなくてすいません
プレミアム羊ってこともあるのか
拙の知っているハギスに比べると非常に食べやすく感じました
・・・もう少しきっついものが好みかもしれません
あと
これのケーシングは羊の胃袋だと思っていましたが
羊の腸の方が扱いやすくて食べやすかったです

残念なビールは飲んでいただけましたか?
どないでっしゃろ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
