

断捨離ねぇ

インターネットやTVといった広告媒体から離れて生活していた拙でも知っているので
余程、有名な言葉なのだろう
字面が仏教用語っぽいので気になって調べてみるともともとはヨーガの行名なんだそうで
何だか納得するインドのすごさです

リフォームについて色々と書き残しておきたい備忘録的な記事もあるのですが
あまり面白くも書けそうにないのでさっくり物を捨てる話なぞ

リフォーム・・・っていうのかほぼ建て替えに近いので、完全に引っ越しをしてしまわねばならなかったのですが
荷物の整理がものすごく大変でした

まず母親の荷物
物のない時代を生き抜いてきた世代なのである程度は仕方のない事だとは思うのですが
丁寧に仕舞い込まれたこれはどうするつもりやってん!
って一人でツッコミ入れたくなったことは十指に余るほど

でも
その血を直に受け継いだ拙も人の事をツッコんでいる場合ではありません

使えないものは捨てるべきなのですが
思い入れあるものって捨てれないのですよね
そういったものを大切にする考え方は我が国だけではないのですが
古い物に神が憑くって考え方は何とも素敵な発想だと思います

さて
九十九神となるにはいささか年数が浅いのですが
捨てるつもりで写真撮影したスニーカーなぞ
今の子供のように小学生に満たない年齢からスニーカーを履くような時代ではなかった
丁度、中学に行く頃からスニーカーを履くのが拙の周りでは一般的であったと記憶している
ASICSやMIZUNOにADIDASやPUMA・・・っと世界長ってのもあったかな
Nikeが日本製があって、まだそれ程普及していないような時代です

嵌れば深みに沈んでいくマニアックな性格ゆえに
Nikeに飽き足らず日本では知られていない靴を求めて
梅田の泉の広場上にあったスニーカー屋や難波のアスリートフットなんかに
買うこともなく靴を見に行く変な中学生がいたわけです

これはその時には手に入れられず後に購入したもの
DSC02210_20140416213550614.jpg
・Etonic KM

ゴルフシューズで有名なEtonicですが
拙の中では「Runner's World」って雑誌でファイブスター・・・最高の評価です・・・を
取ったメーカーのイメージが強い

ミッドソールやアウターソールはまだしっかりしてるものの
タン・・・足の甲部分の事です・・・のスポンジが風化してしまっているので履けないこともないけどって感じなのです

DSC02213_20140416213552c74.jpg
・Etonic KM
ヒールの部分を個別のシューレースで締めるタイプ

こういったギミックに弱いです

DSC02212_20140416213551354.jpg
・Brooks Super Villanova U.S.A
BrooksはEtonicよりもまだ知名度が高いかと思うのですが・・・どうかな?
ここも「Runner's World」誌ファイブスターなメーカーです

サイドのラインが無残にもズタズタですが
これぞオリジナルの証なのです
後に日本製も購入したのですがそれはアウターソールが磨滅してミッドソールが露出するぐらい履き倒しても
サイドラインは切れたりしませんでした

これは中学一年の時に購入したのですが
購入に至るまでのエピソードは長くなるので割愛します
でも
持っている中での思い入れは群を抜いて大きいです

結局の所捨てるつもりが捨てきれなかったんですよ
まぁオチは見えていましたか?

そういえば最近はクラシックなスニーカーの再販売が流行りなのか
SauconyもJazzやTrainerって1980年代に入手できなかったものが最近売られているのを見ます
そん時はサッカニーではなくソーコニーと呼ばれていた

New BalanceのCCも懐かしい感じやねんけど、何かちがう
Comp100を復刻してくれへんかなぁ

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりおかえり

引越しはいらないモノの整理になりますね。
当方もできるだけモノを増やさないようにしています。
パソコンも95→8は全然違うでしょうが、XPが軽くて一番使いやすかったと思っています。

Snowyのおっとさんただいまです

XPは名作のOSやと思います
サポートが切れってのが意外ですが
その後にVistaと7がリリースされているんですよね

今回初の引っ越しなのですが整理になったのかなぁ?


No title

ルコックはどうなったん

ひろぽんさんルコックは

フランス製のルコックは状態がとても良いので
勿論大切に保管しています
写真がないのは捨てる予定ではないからなのです

ところでビール試飲していただけましたか?

No title

ビールは大事にとってあります。

はよ飲んだほうがええんやけどね。

ひろぽんさん試飲よろしくお願いします

昨年醸造したビール二種類は置いて向上するような感じではないので
思い立ったら試飲してみてください

一通り試飲のお願い先には行き渡りつつあるので
フレーヴァーの回答をボチボチ考えています

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
