

故郷羊肉串店

続くときは大阪でのお誘いは続いてまして

亀岡チームから羊の串焼き食べませんか?ってお誘いを受けました

羊の肉が串に刺さっていて自分で焼いて食べるそうな
早めに難波まで行って日本橋を冷やかして色々と発掘されたものが売れるものかを調査しました
メインストリートから一本北の道が物凄く賑わっていて冷やかすつもりが脅かされたりしなかったり

島之内って宗右衛門帳の東の怪しいエリアにその店はありました

DSC02336.jpg
・故郷羊肉串店


横の大盛況な火鍋屋も気になるが
ここも大盛況でした

テーブルの上には
DSC02337_20140424231948c55.jpg
・クミンと唐辛子ベースのミックススパイス?

クミンがホールです!
これだけでうれしくなっちゃうなぁ

初めてのお店なので色々と食べてみたいですよね

串は自分で焼かずに焼いたものを持ってきてくれるのもできるとのこと
DSC02338_20140424232000528.jpg
・いやいや焼くやろ

炭火です!
下で炙って

DSC02339_20140424231950325.jpg
・上で火を通す

焼き方に食べ方・・・金属の串なので食べ方が焼き鳥とまた少し違うのです・・・を店のおじさんに丁寧に指導いただく
仔羊ではなく羊なのですが臭みは感じませんでした

店員は多いけど沢山のお客さんが満席なので
オーダーが中々思うとおりにはいかない

DSC02340_20140424232002ad0.jpg
・炒め物

かなりの勢いで旨味成分強いですが
これはこれで美味しいよなぁ

DSC02341_20140424231952ae8.jpg
・ひれ肉
これだけ価格が高くて焼いて持ってくるとのことだったので期待したのだが

この焼き加減やったら自分で焼かせてよ

DSC02342_20140424233242ea7.jpg
・干し豆腐

見た目ほど辛さは控えめ
つーかこの甘さはいらないんだけどなぁ

DSC02345_201404242332344c2.jpg
・麻婆豆腐

これはもひとつやと思った

恐らく中国で羊っていうと東北の方だと思うので
四川料理のこれを頼むこと自体がよろしくないけど
まんま中国な店の雰囲気の中ではやはり食べてみないとなぁな気分が動く

DSC02343_20140424233232927.jpg
・ジャガイモ唐辛子炒め

いや強火にしても強すぎるやろ!ってツッコミ入れたくなる見た感じ
でも、これかなり美味しいんですよ

これよりも衝撃的なのは
DSC02344_201404242332461b2.jpg
・鶏の首

まさかのそのまま

なんやかんやでビールがすすんで大変美味しくいただきました

基本の羊肉を焼きまくるのがエエかなぁ

日本人でないお客さんに出されていた明らかに色の赤いスパイス・・・最初のクミンと一緒に写っているあれです
強烈に気になります
かなりわざわざ出向く感のある場所ですけど再訪してみたいと思います

なんやかんや言ってもこういううところ好きなものですから
お誘いいただいておおきにありがとう!!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
