

エールとスタウト

腰痛にて動けない
今回は立ち上がる事が困難で普通の生活が出来ずにかなり困った

動けないと本を読む事ぐらいしか出来ないので
手の届く本を適当に読む
マイケル・ジャクソンのビール500って言う
ひたすらビールのボトルとビール入れたグラスにコメントが書いてある本を読むと
もう、無性にビールが飲みたくなる

しかも、濃いビールが飲みたい

DSC03817.jpg

・Newcastle Brown Ale
ナッツの香りが芳しいイングランドのブラウンエール
はぁやはり美味いわぁ
この独特の香気は何と説明したら良いのか?

DSC03819.jpg

・Guinness Foreign Extra Stout
ギネスは世界で一番有名なビールと言って良いだろう
缶や瓶で色々と種類があって
その中でも、このフォーリンエクストラスタウトはかなりレアなアイテムだと思う
アルコールは7.5度もあって、往年の強いスタウトを偲ばせます
そして、これが見事な濃厚さと、しかし飲み飽きない複雑な味わい
馬の毛とか言われるあの香りも十分です

やはり、これこそがスタウトだと思います


DSC03821.jpg

・スモークドオイスター
缶詰を温めてみた
また、これがギネスと素晴らしい相性

堪能しました・・・
ビール、やはり美味しいなぁ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
