スポンサーサイト


立ち飲み屋のお昼はカレー

クッションフロアーの素材をショールームへ見に大阪へ
各メーカーのH.Pで見ても実感がも一つだし
カタログには実際の素材が使用されていたとしても小さい端切れではよくわからないのよね

OMMとハービスOSAKAって少し離れた二箇所をアポイントメントなしで見学
まずはOMMから

さっくりと見学終了

丁度昼前なのでOMMから歩いて北浜方面に向かう
あわゆくば「カシミール」空いてないかなぁ
時間的には早すぎるか?などと歩いて行きましたが
・・・開いてすらなかった

カレーな気持ちはカレーでしか収まらない
北新地のスリランカ料理はどこにあるか分からないし
肥後橋の「カルータラ」を目指すことに

少しわかりにくい場所にあるので行きそびれかけたが
何とか辿り着くも定休日

最早梅田に戻って「インディアンカレー」かな?
それも悪くない久しぶりに行ってみようと

肥後橋で出会ったのが
DSC02535_20140507090042458.jpg
・カレー

立ち飲み屋が昼に営業しているもので
通常と大盛りの二種類とシンプルな構成

トマトの水分を使用していて水は使ってないらしい
第二回C1-GP用に考えていたのがトマトをメインにした赤いカレーだったことを思い出す
・・・そして、完成できずGPにも参加できず

インド料理ではないし巷でもてはやされるカレー屋の鮮烈なまでのスパイス感までは至らないが
トマトの酸味を生かし丁寧にパウダー系のスパイスを使った真っ当で美味しいカレー
立ち食いって業態もあるのだろうけどこのクオリティで少しうれしい驚きの低価格

良い店に出会えた

晩のメニューも面白そうだし
街の先輩をお誘いして再訪するかな?
いや、もうすでにご存じで来られているかもしれない
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
