

焼き餃子

シンプルで感化されやすいので
「これで美味しくないっていう人はいないと思う」
ってなレシピを本で読んでしまうと無性に作ってみたくなる

そのレシピが様々な検証のもとに構築されていく過程込の記事であれば尚更の事

DSC02569_20140508161238c7b.jpg
・焼き餃子

見た目かなり良い焼き上がりです
大抵レシピ通りに作ったりしないのは
元々の天邪鬼な性格も影響しているのだろう

しかしながら
今回は己を滅してレシピ通りに作成
確かに理のかなったレシピではあるのです

皮は自作せず

餡は豚バラと豚ロースを細かく叩いて
あとはキャベツとニラ

賛同できるのは挽肉ではなくバラとロースを混ぜることぐらい

試食してみて
んー
すまん
不味いとは言わないけど美味しさが足りない
いや
まぁ
そこそこ美味しくそこいらの市販やお店で出てくる焼き餃子よりも
もう
格段に美味しいのだけど
餡のジューシィさが物足りぬのよな

拙の作り方が拙いのか?
それとも焼き餃子の到達点はこんなものなのか

キャベツと皮が残ったので次回にリベンジ必至
勿論オリジナルのレシピをアレンジする事必須

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

理想が高いのでは^^;

高き理想を目指しつつ♪

わが母校川西小学校の校歌です
・・・タカキリ草だと思っていました
曲と歌詞がもぅひとつあってません

何の話でしたっけ?

そうそう焼き餃子

何か物足りなさを二人とも感じているので
きっと、まだこれ以上のものが出来ると思うのですよ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
