スポンサーサイト


近所へのご挨拶

リフォームの工事にあたって、ご近所へのあいさつのお供

初めてなので
色々と人に聞いてどんなものが良いのか調査
洗剤やタオルが無難ってご意見が多数

なんだけど
家を片付けていて大量の未使用のタオルと
大量の洗剤・・・これはもらったものではないのだけど・・・があって、
別のものをお供にしようと烏丸の大丸へと向かう

あれ?
「Mönchengladbach」がなくなっている
ドイツ系のお菓子屋って珍しいのでたまに購入していたのにな

まぁなくなったものは仕方がない

京都らしいものってことと価格で

DSC02601_20140512172555411.jpg
・京サブレ Malebranche

あいさつに回ったのは四月初めだったので
桜の季節だったんです

DSC02602_201405121725577d1.jpg
・中身

京の文字をかたどったサブレ
米粉を使用・・・ってのはあまりわからなかった
ホワイトチョコレート系のトッピングが多いのでダーリングは少し苦手っぽい
・・・色味的に仕方ないのだろうけど
それでも中々に美味しくいただけました

ご近所の皆様によろこんでいただけたかな

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
