

飲み放題

黄金週間に帰阪される東方の友人夫妻を地元高槻に迎えて

この時期は
「高槻ジャズストリート」なるものが開催されていて
およそ観光客とは無縁な拙の地元高槻に人が一杯集まる稀有な数日間となっています

無指向な人混みは苦手なので各所に設けられているジャズなスポットには目もくれず
「KIRIN City高槻店」を目指す

DSC02603_20140512192436fe1.jpg
・シードルで、いこう!

樽生ビールが秀逸なのビアレストラン
・・・ビアホールよりも料理が充実しているので区別したい
なのですがワインに力が入っていたりするのです
今度の新メニューはシードルです
店長氏によるとこの樽詰シードルの導入は関西のKIRIN Cityでは珍しいとのこと

試飲してみました

よくある瓶や缶のシードルやシードラやサイダー(アルコールの入っているやつね)で感じる物足りなさ
・・・少し熟成したような感じやアルコール度が低いややペラい感じ
それらの物足りなさが払拭された新鮮で飲みごたえのある
「ハード」なシードルでした

どうやら関西ではKIRIN Cityでの導入は少ないけど
一般の飲食店への導入は結構されているので皆様も是非飲んでみてください

探せます

ビールを飲める人を迎える時に
ここへ行きたくなるのは四名から「飲み放題」プランがあること

最大摂取アルコール量が減ってきている今日この頃
飲み放題など酔っぱらって行くカラオケ屋ぐらいでしか頼まない

でもここは別格なのです

DSC02605_20140512192439e96.jpg
・ラガーから

ドイツから輸入しているポカールグラスに美しく注がれた樽生ビール
泡を切らない三回注ぎなので出てくるまでに時間が少々かかりますが
それを差っ引いてもこの美味しさはそこいらのビアホールでは味わえません
スルスルと喉越し良く飲めるビールはそれこそ何杯でもいけます

それ故の飲み放題・・・プシュー

DSC02604_201405121924377d6.jpg
・料理もご紹介

DSC02606_20140512192441b82.jpg
・突き出し

手前からサクラエビのブルスケッタ
野菜のマリネ
タコのマリネ

料理名はいい加減です
・・・今回はあまり料理の説明がなかった気がする

DSC02607_20140513085630863.jpg
・シーザーサラダ

濃厚な味わいのサラダはビールのアテたり得る!

DSC02608_201405130856326fb.jpg
・ムール貝

流石に本場ブリュッセルのバケツ一杯には及びませんが
大きめのムール貝がテンコ盛りです

一番搾りブラックを合わせてみましたが
・・・どうも貝には黒ビールが合うってのが頭から離れない
ラガーやブラウマイスターの方が合うようでした

・ソーセージ盛り合わせ
ソーセージを切り分ける大役を仰せつかったので写真はなし
・・・そないに大層な役回りではなく単に写真を撮り忘れただけ

あまりにも定番すぎるけどビールにソーセージは合うと思う
最近は盛り合わせの中ではリオナがお気に入り

あと鉄板で温められたザワークラウトも乙です

DSC02609_20140513085633173.jpg
・ピッツァ

切り分けられています
ピッツェリァとはいかないもの薄い生地のピッツァは食べてみると美味しいのです

DSC02610_201405130856352c0.jpg
・こがね鶏チキンバスケットとCityポテト

高槻店ならではのスパイスの効いたチキンバスケット
店の名前を冠するジャガイモなメニュー

ビールがすすみまくります

DSC02611.jpg
・カニのペペロンチーノ

パスタも美味しいのだけど個人的にはじゃが麺の方がうれしい
例えジャガイモが続いたとしても

DSC02612_20140513091430ed6.jpg
・デザート

コース料理なので〆はデザート

ラガー
次に
ハーフアンドハーフ
お次は
ブラック
最後に
ブラウマイスター

そしてラガーに戻る

さて
一周四種類を何周したでしょうか?

楽しい樽生ビールな宴でした
またよろしゅーに!!!!!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

飲みすぎましたが、楽しかったです。
金券も無事届きました。
お手数をお掛けしすみませんでした。

Snowyのおっとさんこちらこそお付き合いいただいてありがとうございます

毎年恒例ってのは良いのですが
同じところばかりで芸がないのですが
懲りずにまた来年もおつきあいくださいませ


プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
