スポンサーサイト


焼き餃子ふたたび

餃子の皮とキャベツを使いきれなかったので
早々にリベンジ

ジューシィな餡を目指すならば水分
・・・貴重な助言を頂き感謝

基本のレシピに沿って改良に取り掛かる

DSC02613_20140513091432112.jpg
・焼き上がり

見た目は前回とあんまり変わらないね

単に水を足すのは面白くないので
紹興酒を購入して追加
・・・前回手元になかっただけですが基本のレシピにはない素材でした
ただし清酒に比べると沢山加えられないので
醤油とごま油を心持ち大目に投入

皮は残っただけでは足りないので普通の薄めの皮を追加

DSC02614_20140513091433013.jpg
・焼き餃子2014年型試製弐號

酒呑みの悲しい性で濃い味が好み
でも
好みから少し外れる方向の・・・醤油を小さじ1追加して濃くしたとしても
この焼き餃子

いくらでも食べれる食べ飽きなさは
やはりよくできている
年中コンスタントに入手可能なキャベツ主体ってのもまたしかり

うん
美味しくできました

今度は焼き餃子食べに行かないとなぁ
高槻の餃子天国に行くか
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うちも紹興酒、醤油、ゴマ油いれます。でも中田家の方がきっと美味しいと思う。
勝ってるのは(勝負じゃないけど)ラー油くらいかな(笑)ディンタイフォンのです。

鼎泰豊ですな

以前の様に人様の家にお邪魔して焼き餃子を作成して食べまくる
ってな、そんな意気込みは出てきませんが

家に来られる機会があればご馳走しますよ
でも水餃子を作ってしまうかなぁ
その時は包むの手伝ってくださいまし

それにしても
おそるべしWindows8.1
ディンタイフォンで変換できるとは!

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
