

White Belg

ダーリングが気になっていたアイテム
引っ越し先で近所になったアル・プラザでは売っていなかったので
引っ越し元近所の阪急オアシスまで買いに行ったそうな
・・・お疲れ様です

DSC02645.jpg
・飲み比べ
右から二種類ずつ試飲

クリアアサヒは去年に最初の一杯目としてお気に入りだったアイテム
少し味に厚みをもたせたかったのか大麦20%増量らしい

少し好みではなくなった様な気がする

最近発売されたサントリー金麦クリアラベル
ってクリアアサヒを意識しているのだろうかね?
飲みやすい軽さはエエのだけど香りに違和感があってゴキュ呑みできない

サッポロ麦とホップThe Goldはこの三本の中では
なかなか良いと思うんだけど一杯目に求めている味わいではない

そして
White Belg
・・・これがダーリングが飲んでみたかったアイテム

ドイツ語好きとしてBergとちゃうの?と思うのだけどベルギーのBelgとの事で
所謂ベルジャンホワイトの税金安いリキュール発泡性版です

コリアンダーシードとオレンジピールの香りはなかなか良い感じ
んー
飲むと少し違うんだけど
軽やかでなかなか美味しくいただけます

酒税を安くするためにこういった新商品が出てくるのは
本来のベルジャンホワイトが発売されていないことを考えると異様で歪に感じる
ただ
単純明快にC.Pだけを考えるとこの商品はありだと思える

DSC02642.jpg
・びーちゃん豆腐
これがホワイトベルグに妙に合う
香菜使っているからだと思い至る
コリアンダーつながりか

DSC02646_201405192014199f2.jpg
・ポテトサラダ
折角自作するのであればマヨネーズっぽさはあまり前面に出したくない
酸味はレモンで大幅補強したポテトサラダ
通常の舌にはすっぱすぎる?
まぁ誰に振舞うわけでもないのでこれで良いってもんです

DSC02649_201405192014223d8.jpg
・焼売

ここにもタケノコが!
焼売の下にしくものがなかったので
焼き餃子の餡のキャベツの水分を絞る布を使用

タケノコと豚と香菜で水餃子ってアカンかな?
あ、でもあの絶品なタケノコがもうないか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
