スポンサーサイト


Yebisu Royal Selection

実はプレミアムモルツの青いのが出る情報はだいぶ前から入手していて
そのリリースを心待ちにしていたら
先にこちらがリリースされちゃいました

DSC02654_20140527164900b72.jpg
・ヱビスビール飲み比べ
サッポロビールは好きな作り手だし
ヱビスビールは好きな銘柄です

期待が大きくなるのも止むにおえない

しかもラル大尉専用色です

アンバーに近いかなり濃い色合い

注ぐときに華やかな香りが一瞬だけしたのは気のせいか?
焼いたパンの香ばしさが全面で
ホップの香りは探さないと感じ取れないぐらい最初は香ばしい

苦さを感じるものの全体の飲んだ感じは意外にも軽い
小麦麦芽の威力か?
余韻に甘さと苦み

面白いけどこれはどうなんかなぁ
確かに琥珀ヱビスとは違うキャラクターを確立していて
興味深い味わいではあるのだけども

緑のヱビス復活希望

スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
