

オオサカオクトーバーフェスト2014

ドイツなビールメインのフェスティバルなので
このオクトーバーフェストという名前を冠するのはわかるけどなぁ
諸事情で五月に開催されている天王寺のフェスティバルに行ってまいりました
・・・昨年の九月開催よりも外でビール飲むには気持ち良いかな

昨年よりも多い人々をかき分けて何とか席を確保

DSC02657_20140527175115594.jpg
・Ein prosit !

・Arcobraeu Weissebier
 勢い余ってヴァイスがMassです
 初登場の醸造所らしいここのヴァイスはフルーティなエステルとクローブなどスパイスも感じられる
 エエ感じのヴァイスです
・Erdinger Weissbier
 著名な醸造所です
 やや香りのトーンが低いのが気になりますが
 まずは問題ないレベルで
 それよりもこのグラスワールドカップ仕様ですやん!

DSC02658_2014052717511770f.jpg
・7番といえば

リトバルスキーですね

そして
DSC02659_20140527175118908.jpg
・Frueh Koelsch
400mlのグラスなんてあるんですなぁ

軽やかな麦芽の味わいはケルシュだが

いかん

ホップの香りがありません
これをケルシュだと思ってほしくないなぁ

実はこれがあるのでTシャツを着て参加したのですが
あまりの香りの立たなさにやるせなくなりました

そしてビールを買いに行くのに長蛇の列
Altもあったのですが断念して会場から見える背の高いビルへと
DSC02660_20140527175120e57.jpg
・阿倍野近鉄ハルカス

オクトーバーフェストよりも人が多い!

でも

DSC02661_20140527175121398.jpg
・発見!

ここに至って
梅田のオクトーバーフェストはしご計画は修正を余儀なくされたのです

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
