

軌道修正して家でオクトーバーフェスト

Fabrice Gillotteでエクレールとマカロンを購入
ショコラよりも未知なものが食べたかった
保冷剤を入れてもらっても梅田のオクトーバフェストに寄っているようでは
ファブリスに申し訳が立たないってもので

梅田は経由するもののビールを買い出して帰宅

DSC02665_20140528112220b2d.jpg
・Altを比較

阪神百貨店で「Craft Beer Base」の取り扱いビールが購入できるのはありがたい
・・・売り場が移動していて一瞬なくなったかと思った

麦芽の甘さ円やかさにホップがしっかり香るウーリゲ
良いコンディションです
・・・購入してそのまま開けたのにもかかわらず良かった

ここ数年ご贔屓のベアレン醸造所のアルト
こちらの方がより新鮮で香り高くて好みかな?
価格もウーリゲの方がお高いし

あては
DSC02662_20140528112218984.jpg
・春餅
はるぴんのお持ち帰りです

一瞬店に寄っても良いかと思ったのだけど
初志貫徹

DSC02663.jpg
・ジャガイモサラダ

DSC02664_201405281122206d5.jpg
・干豆腐のサラダ

この三つが最強のトリオ
あとズリを撮影失念

勢い余って
DSC02666_20140528112222240.jpg
・Noir de Dottignies De Ranke

ブリュッセルへの旅に向けての予習
Lambicを中心にと思ったけどXXBitterが好きなのでついこの醸造所のビールを混ぜてしまう
本当はCuvee de Renkeにすべきなんだけど

9%のアルコールの強さはねっとり香ばしい
しかしここのホップの使い方が素晴らしいので
濃いけど香り高い苦みがエエのよね

こちらは岸辺にある大月酒店から購入
時分の所でリーファーで輸入して配送に関するこだわりも素晴らしい酒屋です
・・・パッと見は普通の町の酒屋なんだけど中に入るとびっくりな品揃えです
H.P

外で飲むひゃっほうな気分はないけれども
好きなアテで好きなビールを好きな音楽の中で頂くのも良いよね
・・・飲みすぎてFGに至らず本末転倒な楽しい夜でした


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ハシゴを断念されたのはこういうことだったのですか。
ファブリス・ジロットって、パリでもお店がなくて提携店?2軒にあるようですね。
近くへ行ったら探してみたいと思います。

じゃがいもサラダ、これはどんな風に作られているのですか?
さっとゆがいた感じでしょうか?なんかおいしそうです。

Moetさんジャガイモサラダは

オリジナルを食べに来てもらわねばならぬ作品です
干豆腐のサラダと春餅の三つは筆舌を尽くす

そんな感じです

まぁ好きすぎるかもしれませぬが
FGはParisにないのですね?
フランスのショコラティエは大好物なのですが
いかんせん日本では高すぎます

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
