

うめきたオクトーバーフェスト

ある程度開催期間があると参加しやすい
後日、梅田のグランフロントで開催されていたオクトーバーフェストに参加しました
SPATENやHBは昨年は天王寺にて飲めたのだが
恐らく、このインポーターが単独で梅田で開催することにして不参加なのだろう
・・・まとめてくれれば一か所に行けば済むのにね

グランフロントにあるビール博物館・・・ミュージアムって事なんだろうけど
ここは一度チェコの樽生ビールを飲んであまりコンディションが良くないように感じたのだが
そこと同じインポーターなのが少し不安材料

DSC02667_20140530235647fe2.jpg
・Flensburger Weizen
飲んだことなさそうなヴァイツェンを試してみる
バナナにクローブの香り高さ
コンディションは悪くない
・・・と思う初めて飲むので本来あるべき姿がわからないけど

その名のFlensburgって町の醸造所
なんとシュレスヴィヒ=ホルシュタイン州にありました
この日も暑い日の夕方だったので一際うまし!

賑やかなステージはおそろいのコスチュームを着た若き女性の一群が踊り歌っています
・・・ん?何かのアイドルグループ?
おきまりのバイエルンな音楽とかである必要はないけど
こういうのは何だか居た堪れない

どうやら
野球チームの応援のユニットだったようです

お次は
日本人ヨーデル歌手率いる楽団がステージに上がる
うん
やはりこっちの方がしっくりくる

DSC02670_20140530235651371.jpg
・ホルン
チロルだっけ?

こういうの楽しいよね

SPATENとHBには敬意を払って飲み倒す
・・・写真はないのだけど
規模が天王寺と違って小規模なのかほとんど並ばずにビールが入手できるのは良い
ビールのコンディションも悪くない

DSC02668_2014053023564969b.jpg
・カリーヴルスト
うーんジャンクな食べ物なので仕方ないけど
ヴルストがしょぼすぎる

DSC02669_20140530235650391.jpg
・プレーツェル
塩多めの岩塩っぽさはエエのだがなんか違う

まぁ
お祭りだから仕方ないけど何だか物足りないのに高過ぎる
なんだかなぁ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
