

Oude Gueuzeに合わせて

試飲はブラインドで開始してますが
一通り試飲が終わったら食事と共に飲んでみました

今まではビールのみを単体で飲む事が多いOude Gueuzeですが
意外と料理に合わせても美味しく飲めるものだと認識しました
・・・マリアージュってなレベルの料理は用意出来ていませんが

DSC02698_20140610142626763.jpg
・シュラードミンガー
Lindenbaum作


って
ソーセージかい!って毎度の事ですね

本来は茹でて食べるべきなソーセージですが
焼いた方が好みなので低温でじっくり焼いてみました

グリーンペッパーが入っているのでマスタードはなくてもエエのですが
カメラ目線です

旅行前なのであまり買い込んではいけませんって注意を受けたのですが
ついつい買い込んでしまうわけです

DSC02700_20140610142628741.jpg
・ミュンヒェナーヴァイスヴルスト

Susser Senfは必須です

DSC02699_20140610142627f30.jpg
・必然に小麦ビール

Plankはやや茶褐色に近い濃い色合いながら熟バナナにクローブを伴う素晴らしいコンディション
銀河高原ビールは比較するとやや大人しい香りだが
入手しやすい中ではエエ感じの小麦ビールだと思う

DSC02701_20140610142629c2c.jpg
・京番茶ソーセージ

番茶エールを久しぶりに開けて合わせてみましたが
マリアージュです
・・・つーか今の段階で単体で飲むのがツライ味わい

拙のビールはサワーエールの試作として酸味を加えてみました
煮沸から発酵というプロセスが間に入るので読めないのですが
酸っぱいエールはとりあえずエエ感じです

DSC02702_20140610142630472.jpg
・ニュルンベルガー

じっくり焼いてカリーヴルスト仕様
そらね旨かろうて

実は冷蔵庫の中にトマトケチャップを持たない拙なのですが
・・・ソースとかマヨネーズはなんかいてはるのに
近所のコンビニエンスストアで購入したポテトフライについていたのが運のつき
カレー粉もないので
・・・何にもないなぁ
ガラムマサラでアレンジしました

プシュー


テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
