

2014旅行記05 ブリュッセル探索

日曜日の昼に到着して一泊し
月曜日の昼過ぎにはランスを経由してEquip若旦那へ合流してアイへ移動
ブリュッセル滞在は実に短いのです

お目当てのビールを飲めるところと買えるところ
・・・何か表現がもっさりしてますか?ショップとカフェって表記がっぽいのかな?
情報を収集して地図に記入して持参してありますが
実際に行ってみないとね

一般的な観光にほとんど興味はありませんが
・・・彼には会いに行かねばカンティオン醸造所に申し訳立たぬか
でも目に付く建物は数多あるのですよブリュッセル

DSC02765_201406260821088e5.jpg
・Grand-Place
世界遺産にしてヴィクトル・ユゴーが賞賛した広場です
最近のお気に入りのWhite BelgのCMもここの映像ですね


DSC02763_20140626082106eab.jpg
・Notre Dame de la Chapelle
十三世紀の建築物らしいです

鉄道沿いに歩いていて目に付いたので写真を撮ったのですが
これが何かは記事書いている今調べて知った

足元を見ると
DSC02762.jpg
・マンホール
マンホールの格子上のくぼみにビールの王冠が並べられています
・・・同じマンホールはありましたが、見た限りここだけでした

それにしてもタバコの吸い殻が多い
何とかならんかね?
こういうの見るとタバコが嫌になります
・・・酔っ払いをみて酒が嫌になるって言い返されると黙らざるおえないですが

さて
広場に到着しました
流石の観光地です人がうんざりするほどいてはります
・・・その人を構成する二名が拙らなのですが

DSC02764_2014062608210926c.jpg
・ギルドハウス
市庁舎の左横に立っているもの

広場は市庁舎と王の家とギルドハウス達に囲まれています
何か金がペカペカして安っぽい
・・・何故か著名な神社の妙に浮いた赤さの鳥居を思い出します

DSC02766_201406260821221db.jpg
・王の家とギルドハウス

左が王の家です

DSC02767.jpg
・市庁舎

これが広場の中では一番趣があったかな

市庁舎の右側のギルドハウスはお色直し中でした

うん確かに絶景かな
太宰治の「富士に就いて」を思い出してしまいます
・・・これも私の、無風流のせいであろうか。

観光の名所からそそくさと退散してビールを飲みに行きます

DSC02768_20140626092856cfc.jpg
・Cathédrale saints Michel et Gudule

そこそこ大きなカテドラルなのですが
プリントアウトした地図には建物の表記は載っていませんでした
出る方向を間違えて道に迷ったようです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
