スポンサーサイト


2014旅行記07 ブリュッセルのビールショップ

チョコレートやワッフルと並べても遜色ないほど
ベルギービールは一般に認知される独特な商品であると思います

広場の近辺は観光客向けの飲食店や土産物屋がたくさんあるのですが
土産物屋の軒先にベルギービールが普通に売られているのです

勿論ビール専門のショップもかなりの数あるのですが
直射日光に晒されるような無神経なディスプレイは論外でしょう

DSC02780_2014062915363556b.jpg
・Beer Planet
Rue De La Fourche (Greepstraat) 45 Brussels
H.P
ビールショップはあらかじめ三件調べておきましたが
ここが一番品揃えが良くコンディションも良さそうでした
渋いムッシュは一見強面でビール醸造所の名前を訂正されたりしましたが
・・・De Rankeをデ・ランケって聞いてドゥ・ランクに訂正された 
沢山購入すると330mのビールをサービスしてくれたりして好感度大です

他の二店は写真を撮っていません
・de Bier Tempel
Rue du Marché aux Herbes 56 Bruxelles
ブリュッセルで一番有名なビールショップだと思います
ビールの品揃えも豊富でTシャツやグラスなどのグッズも豊富です
幻と言いはやされるWestvleterenが三種類ともおいてありました
・・・それぞれ8,10,12euroと330mlの瓶ビールとしてはかなり高価でしたが

・Delices et Caprices
rue des Bouchers, 68 Bruxelles
H.P
三店舗の中で一番小規模ですが店先で飲めたり、ビールのセレクトは中々良かったです
XX-Bitterの限定版XXX-Bitterを購入したのはこのお店です
・・・大月酒店で限定入荷して瞬間に売り切れたアイテムです

おまけ
「Beer Planet」の近所のうらぶれた路地の奥に彼女がいました
DSC02779_201406291536326d5.jpg
・Jeanneke Pis
彼は行く末を見ているのに彼女は何故に空を仰ぎ見ているのだろう?
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
