

2014旅行記08 初日に購入したビール

三件のビールショップを巡って売っているアイテムと価格と状況をチェック
ストレートランビックの10Lパックは売ってなかったものの
想定以上に見たことのないビールの多さにベルギービールの懐の深さを再認識しました

結局両手で持ちきれないほどのビールを購入してしまったので
・・・途中で、明らかにリッミター解除されたらしいと傍から見ていたダーリング

一度ホテルに持って帰る事にしました

フランスに移動した先で飲む分も想定していたので記念撮影
DSC02784_20140630124427253.jpg
・Horal"s Oude Geuze Mega Blend



HORALとは
Hoge Raad voor Ambachtelijke Lambiekbieren
H.P
の略でオランダ語で何の事か分かりませんが
英語でHigh Council for Artisanal Lambic Beersと訳すると何となくお分かりいただけるのではないでしょうか

発足は1997年
二年に一回「Tour de Geuze」と名付けたイヴェントを開催
・・・参加している生産者が醸造所を一般公開する

第七回目にあたる2009年にこの「Tour de Geuze」を記念するグーズを作り始めたらしいのです
ラベルの下に書かれている生産者がランビックを提供してブレンドはFrank Boon氏が担当
瓶の左側にシリアルナンバーが刻印されていますが
生産量はわずかに16000本

好評につき2011年と2013年にも同じく醸されたみたいです

DSC02785_2014063012441756b.jpg
・2009年と2011年

2013年はまだ瓶内二次発酵中なんやと思います
まさかの2009年がまだ売っているとはねぇ
もっと購入しておけばよかったと今更ながらに思います

DSC02781_20140630124414f8c.jpg
・De Oude Camのビールたち
これも千里丘の大月酒店で瞬殺アイテム
四種類あれば全部買っちゃうでしょう!

DSC02783_201406301244168bf.jpg
・Timmermansのクリーク二種類
右側のChaudeはそう温めて飲むビールなのです

どうしてもランビックメインの購入になります
が、この作り手は外せないのです

DSC02786_201406301244202aa.jpg
・De Ranke
あり?XXX-Bitterの写真がないなぁ

その、XXX-Bitterを購入した店で写真右側の「Hop Harvest」を発見したのですが希少アイテムで非売品との事
ですがBeer Planetで尋ねてみると・・・
売ってました!
そして左のGuldenbergはおまけでくれたのです
 
初日に購入したビールって事は二日目も購入しています
かくしてキャリーバッグはビールで満たされていくのでした

さぁビールをホテルにおいたら夜のブリュッセルへと繰り出しましょう

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい勢いで更新されてますね~。
ていうか、この時点で荷物かなり増えているような・・
パリに来られた時点でえらいこっちゃになっていたの、なるほどです(゚Д゚;)
ここから瓶がどのくらい増えて増えて増えて減るのか
続きの旅行記も楽しみにしています('ω')ノ

Moetさんコメントおおきにありがとうございます

荷物はホテルに預かってもらって正解でした

あまり長い記事は読むの大変だと思われますので
短い記事を書いておりますと続けて書いていかないと旅行記が終わりませんので

ただ、作り手の訪問は分割すると逆に読みにくいかなぁと思いますので
このペースがいつまで続けられるか
書いている本人にもわかりません

まぁゆるりとおつきあいください

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
