

2014旅行記12 ブリュッセルで朝ごはん

明けてブリュッセル二日目は醸造所見学という滞在のハイライトがあります

朝はカフェでのんびりなんてするつもりもなく
ホテルのフロントで近所のスーパーマーケットを聞きます

DSC02811_2014070316494224b.jpg
・ホテルの室内

を!写真撮ってあるやん


もう一つのお目当てはフリッツなので
スーパーマーケットに行きがてら
ケバブ屋みたいなところで持ち帰りが出来ないか聞いてみる

朝早くからはやっていませんでした
・・・これは、食べれないかも

スーパーマーケットで面白そうなパンを購入
DSC02805_201407031649004bd.jpg
・Pain Saucisse
1.09euro

保温器で大量に温められている姿はあまり食欲をそそる姿ではないのですが
その安さとソーセージって事で購入決定

中のソーセージがスパイシーなのですが肉っぽさが少し希薄
あまり食べたことのない味わいで面白いです

他にそそられるパンはないので駅の流行っているパン屋で購入

DSC02806_2014070316490181a.jpg
・アルデンヌハムのサンドイッチ
3euro

素朴なハムのサンドイッチのわりにややお高いのですが
美味しかったです

ソーセージのパンにオチが写ってしまっていますが
飲み物

DSC02807_20140703164911194.jpg
・Hoegaarden Blanche
1euro

水より安いのですよ

何やら妙なデザインの缶に入っていますが中身はヒューガルテンのブランシュです
・・・フーハールデンとよばないといけないのかな?

DSC02808_20140703164903974.jpg
・Hoegaarden Blanche aux Citron
1.13euro

レモン風味です

今は取り扱いがなくなったようですが
四条烏丸近辺でヒューガルテンブランシュの樽生が飲める店に行った時のこと
何の断りもなく頼みもしないのにレモンスライスが入れられていたことを懐かしく思い出します
・・・軽い殺意とともに

日本の缶に入っているビアカクテルのパナッシェほどひどくはないのですが
香料っぽいレモンの香りと甘さはもひとつですな

DSC02809_20140703164904ae3.jpg
・Hoegaarden la Rosee
1euro

ベースは同じくヒューガルテンブランシュで
フランボワーズのフルーツシロップを足しているようだ

面白いし悪くない
けど
Oude Kriekなんかに向いている気持ちが
このフルーツシロップの香料っぽい甘さを評価できるはずもなく
・・・酸味があるのが評価できるけど

DSC02810_20140703164941f91.jpg
・Jupiler
1.06euro

ベルギーでもっとも有名なピルスナーの一つ
甘いシロップを添加したアルコール度の低いビールを飲んでいたので

ややホップの香りの薄いピルスナーながらも
大変に美味しく感じる

DSC02812_20140703164956d24.jpg
・曇天

タンタンはベルギー生まれなんですよね

さぁ
ブリュッセル唯一の醸造所へ行きましょう!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、ヤバい!
まだ昼なのに、もう飲みたくてたまらん!

なかじんさん素晴らしいリアクションおおきにです

これらが1ユーロ程度ってのが
もう
ビール好きには天国です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
