スポンサーサイト


2014旅行記19 もう一つのベルギー名物

マカロンの素敵すぎる美味しさは
試さずに素通りしては勿体無いという気分に拙達を導くのに十分でした

ブリュッセルの街を歩いていて
多くの人々が歩きながら食べていたのはバゲットのサンドイッチともう一つは

DSC02917_20140709084702138.jpg
・Wafel

一番ベーシックなものです

ブリュッセルで何が一番多いって
このワッフルにクリームとフルーツをテンコ盛りにしたワッフルを食べている人だったのです

ワッフルというと「NIKE WAFFLE TRAINER」を思い出します
ナイキの創業者が朝食のワッフルを見て思いついたってやつです
・・・ワッフルがどんな食べ物か当時は予測出来なかった

話がまとまってワッフルを購入しようとしたら
あんだけ目についていたワッフルを売っている店が見当たらない

うーん

でも適当に歩いていたら出くわしました
DSC02916.jpg
・ワッフルメーカー

注文をしてから生地をこれに流し込んで焼きたてをサービスしてくれました!
アッツアツです

・・・甘い
これ甘すぎるよね?
この温度でこの甘さ、冷めたらもっと甘くなるよね?
つーか、これにクリームとヌテッラぬって生のフルーツはともかくコンフィチュールとか

むりむりむりむり

実はプレーンを食べて美味しければトッピングに挑戦しようと計画していたのです
一度に購入しなくてよかった

結構大きめのワッフルは二人で食するのに丁度でした
・・・いや若干多いか?

スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
