

2014旅行記20 ブリュッセルからパリ経由でランスへ

忙しないブリュッセル滞在もいよいよ阻止限界点です

ビアカフェにビアカフェによって急いでビールを飲むのも
何だかベルギービールにそぐわない気分だったので
スーパーマーケットでお土産と晩に飲むときのアテなどを探して
・・・結局ビールを大量購入
何やってんだか
でもねぇ、あのRochefort 10が2.05euroなら買うでしょ?

ホテルに戻って預けていたキャリーバッグに購入したものを詰めて早めに駅へと向かう

DSC02918_20140711083355840.jpg
・Thalys


車内はともかく窓ガラスとかが異様に汚れている

一時間半程度でParis Nordへ到着

ここからはストライキの危険が危ない領域です

と、いいつつも
DSC02919_201407110833577b2.jpg
・ほっとひと息

Paris Estの「le Bretzel」というスタンディングバー
・・・っていうのか?

Kronenbourg 25cl 2.8euro
1664 25cl 3.2euro

1664は日本で普通に見かけるやつの樽生です
安いのは麦汁糖度がやや低いビールですね・・・多分

ブリュッセルで飲んだMaesよりも美味しく感じます
・・・注ぎ方はもひとつですが

無事TGVに乗り込んでGare de Reimsへ

車中
DSC02920.jpg
・Darcis
H.P
・・・ここはマカロンに力入れているみたいですね

実はブリュッセルでマカロンを追加購入していたのですよ

驚いたことに日本語のメニューがあってしかも日本人の店員がいてはりました

FranboiseとCuberdon
写真では怪しくないですが
光沢のある紫色した謎のキュベルドン
・・・店員さんによるとベルギーの伝統菓子なんだそうです

マルコリーニほどの驚きはないものの
十二分に美味しいマカロン
京都大丸にショップがあるようなので食べ比べてみるかな

DSC02921_2014071108335925e.jpg
・Gare de Reims

19時半です

今回は難なく合流できました
拠点であるAyに向かいます

次回からChampagne編開始です

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
