

2016旅行記02 バル巡り Borda Berri

二軒目は同じ通りの東側にあるこちらへ

お勧めはSopa de Ajo

作り置きではなく、オーダー後に調理してくれるのが特徴のバルらしい
DSC05531_201606191001154f5.jpg
・トマト?
DSC05532_20160619100116056.jpg
・中身

Bonitoはカツオらしいのですが
アミノ酸二大巨頭のコンビネーションですから旨味に満ちています
緑色のソースは何なのか不明
塩がかなり強いのですが、アテとしてはエエ感じなのかな?

残念ながらアホはなかったのですが
カーニャ、チャコリ、シードラを飲みながらもう少し頂くことにしました。

DSC05533_20160706102219b4d.jpg
・メルルーサ
日本においてはタラの代役で有名な白身魚なのですが、
スペインでは是非食べるべきな食材とのアドヴァイスを受けておりました。

うん、ふっくらと焼き上げられた身はタラというよりスズキに近い感じ、
皮目の香ばしさもエエ感じですねぇ

緑色の謎のソースはさっきと同じっぽい
ここいらでは定番のソースなのか?この店の定番なのかは分からず

来るお客さんがかなりの頻度で頼んでいるお皿がありました。
・・・目の前の二人連れに至ってはお代わりまで

DSC05534_201607061022215f7.jpg
・リゾット

だと思ったのですが、パスタでした。
ここにも緑色のソースが!

味わいに関しては人気があるのが今一つ分からなかったです。

次は泡魂友夫妻がチェックしていた串の店に行ってみます。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
