

ジャムでもロールスロイス?

近所の阪急OASISで珍しい国産のクロテッドクリームを見つけたので
衝動買い

DSC04105.jpg

・スコーン
スコーンにはクロテッドクリーム!てな妙な刷り込みがあるので
焼いてもらった

つーか、他にクロテッドクリームの使いどころあるのか?

DSC04107.jpg

・中沢クロテッドとマッカランブレックファーストオレンジマーマレード

なかなかやるぞ中沢クロテッド
香りは少しデヴォンシャーと比べると異なりあっさり気味だが
濃厚さは十分でC.P.も良い

そして必殺のアイテム、マッカランのマーマレード
ちゃんとマッカラン入っている香りしてます

こんなアルコール利いているものをイギリス人は朝から食べておるのか?
っと一瞬思ったが、
回顧してみるとマッカランウイスキーを大量にマーマレードに入れたのであった
最強のマーマレードである
ワインぐらいのアルコール度はあるだろう

DSC04109.jpg

・アフタヌーンティー
こんなん食べたら晩御飯食べれないよね・・・


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マーマレードー!! 美味しそうです
イメージ的には薄切り食パンのトーストに、って思うんですけど
写真を拝見するとスコーンにも美味しそうですね。
クロテッドの濃さと相性が良さそう。
ラベルもいいですね。マッカランのラベルに似せてるんでしょうか?
久々にトーストをマーマレードべったりで食べたくなりました。

申輔さんコメントおおきに

確かにスコーンにはイチゴジャムのイメージがあります。
チップトリーでしょうか

このマーマレードはリコメンドです。
拙も使い切ってしまったので
買いなおそうと思っています。
確か、マッカランとボウモアがあったはずです

トーストは薄切りですよね
関西は厚切り食パンが好まれているらしく
一斤4枚切りなんてものが普通にあるのですが
8枚切りは全くなく、10枚切りがサンドイッチ用にあるぐらいです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
