

Bocca del Vino

イタリアンならばリストランテよりもトラットリアでしょう
プリモピアットに50g程度のパスタ出されても
それはそれで美味しければ、色々と皿数も食べれて良いのだが

んーなんか、ちゃうねんなぁ

京都でそんな拙のお気に入りは笹島さんの「イル・パッパラルド」であった
今、彼の店「イル・ギオットーネ」はリストランテっぽい
何度か来訪したが、美味しいけど好みではない
いや、本当に美味しいんだけどね
まぁ、かなり事前に予約しないといけないのも好みから外れる

そんな拙の今のお気に入りは四条室町の「Bocca del Vino」である
ここも人気ゆえに予約は必死なんで、まぁ少し足が遠ざかっていたのだが

パスタ美味しいから今日はセコンドピアットなしね
が通用するそんな感じがよろしいです

DSC04418.jpg

・自家製パン

DSC04420.jpg

・ホワイトアスパラガスのサラダ
ロワール産のアスパラガス
何よりベーコンが旨い

DSC04421.jpg

・子羊のトリッパなど
トリッパのトマト煮込みは必食アイテム!と勢い込んでいたら
ソムリエに聞こえていた模様で、こちらの料理を勧められる
小振りながら味わい濃い

DSC04422.jpg

・手打ちパスタ
ビーゴリだっけ?基本のトマトソース
旨し

DSC04423.jpg

・スプマンテ
ピノ・ネロ70%、シャルドネ30%
シャンパーニュと同じ品種が飲みたかったのでセレクト
これは、かなりレベルの高いスプマンテ
つーか、やはりこの品種構成が好きなのかなぁ?

DSC04424.jpg

・鴨のリゾット
鴨はセコンドにするかプリモにするか
悩みに悩む
リゾットはここではあまり食べてないので今回はプリモに
これもフォアグラと鴨がエエ味出してます

DSC04427.jpg

・イノシシのキャンティ煮込
思ったよりもクセなくて優しい味わい
んー拙者の口には上品過ぎるかな?

DSC04429.jpg

・Chianti Classico 1993 Caparsino
綺麗なラベルは15年熟成したキャンティクラシコ
今のラベルは文字のみの素っ気ないものらしい
勿論イノシシの煮込みに合わせて

ここはヴィーノ充実しまくりでリストを見ていて楽しい
正にヴィーノ呑みのためのトラットリア

DSC04430.jpg

・グラッパ
アマのグラッパは上品ですなぁ

DSC04432.jpg

・ドルチェ
少し食べ過ぎました
ここは大人数で色々シェアするのが吉


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なレストランですね
美味しそうですね
鴨のリゾット
美味しいですね

ryuji_s1さんコメントありがとうございます

鴨は好きな食材につき
もう堪らないです

コメントありがとうございます

ryuji_s1さんごていねいにどうも

コメント少ないブログにつき
コメント頂けるとうれしいです

またよろしくです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
