

Diebolt-Vallois Brut Blanc de Blancs

和食に合わせて

DSC04463.jpg

・Segra Vudas Brut Nature
柑橘系グレープフルーツっぽい
ドザージュなしながらバランスよい

・Diebolt-Vallois Brut Blanc de Blancs
CramantのNM
自社畑の比率も高く生産本数の少ないネゴシアン
クラマンのブラン・ド・ブランが飲みたくなったゆえにセレクト
勿論、本拠地がクラマンなだけで全てがクラマンのブドウではないだろうけど
突出感のない綺麗さがクラマンっぽいかな?

DSC04457.jpg

・出汁巻き
出汁巻きとスクランブルドエッグは玉子料理の中でも難易度Sだろう
今回はいつもと違い砂糖を敢えて入れてみた
・・・慣れないことはしない方が良い
そんな見本
砂糖を綺麗に使いこなせればもうワンランクアップできるはずだが

DSC04459.jpg

・畑菜とお揚げ炊いたん
「菜っ葉炊いたん」は好きな惣菜のひとつ
薄揚げは欠かざるべきカメラードである

DSC04458.jpg

・鯖寿司
お気に入り朽木旭屋の鯖寿司
鯖の身が張っていて美味しい事この上なし


テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
